忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琺瑯のキッチン道具*

最近お買い物した琺瑯シリーズです(*^ー^*)





Homestead の洗面器*
結構大きめです。

Homestead の琺瑯シリーズはおうちのあちこちにあって
お値段もお手頃で大好きです♫
これを使って前からやりたかったことがあります(*´艸`)
またの機会に紹介させて下さいね*


 


オイルポット*
ずっと使っていたのは生活感あり!の青い色のものでした^^;
だいぶ年季が入っていたし、やっぱりお気に入りのものがあると
家事も頑張れそうだし。。^m^*





キッチンシンクの下に入れています。
扉を開けたとき、青の時よりも断然テンションが上がります♫





こちらは野田琺瑯のバットです*
揚げ物が多いわが家。。
下準備もこれで頑張れそう♫ こればっかり^m^*





白い琺瑯だから清潔感もあって何より涼しげ♫
ちなみにわが家のお鍋は、ニトリの白い琺瑯で揃えています*
ずっと気になっていたキッチン道具が可愛くなって
とっても嬉しいです(*´︶`*)


*


 


修学旅行から帰ってきた次男のおみやげ*
ほかにも八ッ橋やらおまんじゅうやら
おいしいものをいっぱい♡
このアメは私のために選んでくれたって。。♫ (*´︶`*)
瓶も使えるしって(笑)
お花や可愛い顔に癒されます♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PR
プレゼント*

昨日のこと♫
私宛に荷物が届きました*
送り主は夫から。。
なんだろう~??と中を開けてみると
ずっと前から欲しかったプレートセットが入っていました(´∀`*)





フランス語の文字が入ったプレート*
同じシリーズのマグを持っていて
お友達のkei*さんや素敵ブロガーさんがこのプレートを使っているのを見て
私もずっと欲しいなって思っていて。。*
前に夫にも話していたのですが
まさかプレゼントしてくれるなんて思ってもいなかったので
本当にびっくり&嬉しかった~♫
最近バタバタしていてちょっとお疲れ気味だったので
それを知っていた夫が、私のために考えてくれてたことが嬉しかったです><*





文字を隠すのがもったいないくらい可愛いです(*´︶`*)


 


マグとお揃い♡


 


可愛いので見せる収納にしたいなぁと思い
キッチンのシンク側に立てて収納することにしました♫
使っても可愛いのはもちろん、こうして眺めているだけでも嬉しくなります(*^ー^*)

夫からだから母の日。。ではないかもしれないけど
嬉しい嬉しい贈り物でした♡
 
そうそう*
最近、長男がちょこっとお料理にはまっていて
時間があるときは簡単なランチを作ってくれるんです(*´艸`)
(母の日の今日は、お好み焼き風ごはんでした^^)
決して見せられるようなものではないのですが;;
私としては嬉しいし、とっても助かる~♫
一時的なことかもしれないけど。。将来役立つことなので
ぜひこれからも続けてくれると嬉しいな^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

- 1 - 2
prev  top
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]