忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のリビングダイニング*

前回の更新からすっかりご無沙汰してしまいました。。
更新のない間にもブログを見て下さって
本当にありがとうございます♫

PCの調子があまり良くなくて
せっかく書いた記事も消えてしまうことが度々あり
(今も2回消えてしまいました~泣)
最近は気軽にできるインスタグラムばかりになっています(^-^;

もともとブログを書くのに時間がかかってしまう方なので
ほかのことに支障が出てしまうことも。。
インスタグラムは短い時間で出来るので
とても便利に利用しています(*^ー^*)
良かったら遊びに来て下さいね*

インスタグラム https://instagram.com/mieivory/


のんびりペースになると思いますが
ブログのほうも更新できたらいいな。。
そのときはまたよろしくお願い願いします(*´︶`*)


*


最近のリビングダイニング♫







白い床になって、ますますリビングで過ごす時間が
心地よく感じます(*´艸`)







カーテンを変えました♫
以前、仕切りに使っていた チュールレースのカーテンです。



 



マイコーナーの窓にふんわり掛けて。。
優しい光が入ってきます*







ちらっと見える出窓のカーテン*
IKEAのプチプラカーテンですが、なかなかのお気に入り(*˘︶˘*).。.:*♡
写っていませんが、大きな窓も白いものに変えました♫
オール IKEAです(*´艸`)







素敵なインテリアがたくさん見られるインスタグラム*
憧れるおうちばかりなのですが
自分の思い描くインテリアの方向性みたいなものが
分からなくなってしまっていて。。(ちょっと大げさですが^^;)

でもやっぱり白が大好きなのは変わりません ˘◡˘*
可愛いのも好き♡
あまり背伸びしようとせずに、自分らしく
ナチュラルでアンティークな雰囲気があるおうちづくりが出来たらいいな*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







PR
comments**
無題 
mieさん こんばんは♪
お久しぶりの更新嬉しいな(*´∀`)♪

インスタグラムも拝見しました*
でも、コメントの仕方がわからなくて( ̄▽ ̄)
アナログでごめんなさい(。>д<)
わたしがインスタグラムやっていないからかな?
でも見ているだけで癒し~(*´∇`*)

わが家もやっと腰壁作成を始めたんです!
あともう少しで完成です♪

お気に入りの雑貨屋さんが閉店することになってしまって。。
閉店セールで色々と雑貨類も購入したのでこれからmieさんのディスプレイをお手本にして色々と模様替えしたいな~って思っています(*´∀`)♪

また更新楽しみにしていますね(^-^)
** 2015/09/07 18:35 | Posted by mami
mamiさん 
こんばんは*
コメントありがとうございます~(*˘︶˘*).。.:*♡
久しぶりの更新。。
そう言ってもらえると嬉しいな♫
インスタ見て下さったのですね♡
コメントはアカウントがないと無理なのかもしれません~;;
でも見て下さるだけでもとっても嬉しいです(*´︶`*)
ありがとう~♡
mamiさん 腰壁いよいよ完成間近なのですね!
旦那さまと一緒に制作したのかなー?*
完成したら、ますますインテリアをあれこれ考えるのが楽しみですね♫
雑貨屋さんの閉店は悲しいけど
セール価格は嬉しいですよね(*´艸`)
私で参考になるかわからないけど;;
新しい雑貨での模様替え楽しみですねー(´∀`*)♫
mamiさんのワクワクが伝わってきて、私も嬉しくなりました♡
ブログの更新。。気長に(笑)待っていて下さいね~(*´︶`*)


2015/09/08 21:50 | From mie
無題 
mieさん*
おはようございます~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

久しぶりの更新、とっても嬉しいな(*˘︶˘人)♡*。+
インスタ拝見させていただきました✩
なんだか写真集を見ているようで、見入ってしまいます~(๑´ლ`๑)♡
mieさんのおうちを切り取ったお写真、ほんとどれも素敵すぎる♫

迷走しちゃうことありますよね~(((^_^;)
でもまたそこから自分だけのインテリアを見付けたり出来るし、
それはそれでいいのかなーなんて思います(๑´ڡ`๑)

今までフランス、イギリスとかヨーロッパのアンティークに興味があったけど
古道具も好きになり、最近バランスが難しいなーなんて思うことが
よくあるんですよね(´>∀<`)
よく行くお店のオーナーさんも同じ悩みをおっしゃってて、
迷ったら一度リセットするといいよ~なんて言っていただいたのですが、
mieさんはどうやってバランス取ってますか?
もしよかったら教えて下さい(❁´`❁)

真っ白なインテリアもいいけど、古びた木の風合いもやっぱり好きだし。。
憧れはたくさんあるけど、自分の好きや家族の思いも大切に
オンリーワンの家づくり、楽しんでいきたいですよね(*´ㅂ`*)

** 2015/09/08 09:18 | Posted by nammy*
nammy*さん 
こんばんは~*
久しぶりの更新になってしまいましたが
nammy*さんにそう言ってもらえて嬉しいな~(´∀`*)
インスタも見て下さったのですね♡
写真集だなんて~;;
みなさん素敵過ぎるのでなんだかお恥ずかしいですが
どうぞこれからも自己満足に付き合ってやってくださいねー(*ノωノ)笑
最近、お部屋をとにかく白一色にしたい~なんて思ったり
フレンチが気になったり。。。
テーブルクロスも意外とレースの多めなバテンレースのものを購入したのですが
わが家にはあまり合わなくて;;
ちょっと背伸びしすぎだったかな~なんて^^;
夫は白一色より今の感じが落ち着くみたいだし
ほっこりしたものや、古びた木の風合いのあるおうちもやっぱり好きなので
今 思い直しているところです~(∀`*ゞ)
お店のオーナーさんが言われているように
リセットするのもいいかもしれませんよね*
私はいつもリビングにばっかり目が行ってしまっているので
たまには他のところに目を向けてみようかなって思っています。
涼しくなってきたし、ちょうど寝室など模様替えしたいなって思っていたので
今後はそちらを楽しみに。。♡(出来るかな;;)
リビングはちょっとお休みしようかな~(๑´`๑)
nammy*さんとこうしたお話が出来て嬉しかったです♫
気持ちが楽になったみたい~*
ほんといつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
P.S.フレームマネっこしちゃいました(n*´ω`*n)

2015/09/08 22:21 | From mie
無題 
mieさん*

こんにちは*^-^*
インスタ見ましたー
すっごく素敵♡♡♡
まるでインテリアをめくる様でした

mieさんに聞いた床の色。。大正解でしたー
とってもお部屋が明るくなったんですよ
嬉しくて嬉しくて。。。その節はありがとうございました^-^
イケアのチュールレースカーテンの使い方も素敵ですね~
うちのにもあるんですけどまだ未開封のまま・・・(笑
mieさんやkeiさんの様に上手に使いこないしたいな~˘◡˘*
** 2015/09/09 09:34 | Posted by ai*
ai*さん 
こんばんは~♫
ai*さんもインスタ見て下さったのですねー(´∀`*)
嬉しいな♫
素敵だなんて。。。もう舞い上がってしまいますよ~ぉ(n*´ω`*n)
みなさん素敵過ぎて、ほんといい刺激をもらっています*

ai*さんクッションフロア敷いたのですね~♡
先ほどそちらのほうにコメントしました♫
ai*さんの嬉しさが良~く伝わってきて
私もとっても嬉しいです(*´︶`*)
IKEAって、ほんとプチプラで素敵なものがいっぱい♡
チュールレースのカーテン*
ai*さんのおうちではどんなふうに使われるのかな♫
そちらも楽しみにしていますねー(*゚▽゚)ノ



2015/09/09 20:23 | From mie
無題 
こんばんは☆
mieさんのブログ、いつもこっそり楽しんでいます。そして、いつも読み逃げでごめんなさい。
以前、exciteブログで拝見してからずっと気になっていたのですが、http://miediary.exblog.jp/14791782/
↑↑↑この記事です!!(笑)
この棚、作ってみたいと思ったのですが、、、
どんな風に作るのか知りたくて、コメントを残させていただきました。
1枚板ですか??厚みとか、サイズとか、出来上がり寸法とかわかる範囲で教えていただけたら嬉しいです♡
** 2015/09/18 00:34 | Posted by meg
megさん 
こんばんは*
の~んびりなブログを楽しみにして下さってありがとうございます♫
そしてエキサイトブログ。。懐かしいです~(*´艸`)
こちらの棚は現在も活躍中ですよ♡
今は白く塗って後ろに板壁風の背板を付けて
キッチンの収納棚として使っています♫

1段目は失敗して後から付け足したのですが
本当は一枚板が理想的です*
厚みはだいたい1.2cm位の木材を使っています。
出来上がり寸法は、高さ91cm、横62,5cm、奥行25,5cm
1つの段の棚の高さはだいたい27~28cm程になります。
四角く組んだ木材をネジで留めて
棚を付ける位置の両脇に支え?となる角材を固定します。
その上から棚用の板をのせて(段になる部分)固定していきます。
1から作るのは苦手で、DIYもまだ始めたばかりの作品だったと思うので
かなり手作り感満載です;;
説明もうまく言えなくて本当にごめんなさい><

ご質問ありがとうございました♡
megさんも頑張って作ってみて下さいね(*´︶`*)

2015/09/19 01:18 | From mie
無題 
mieさ~ん*ありがとーございます♡
詳しく説明していただいて、さっそく木材の調達に行かなくちゃ(笑)
頑張って挑戦してみます!!
** 2015/09/20 12:15 | Posted by meg
megさん 
頑張って下さいね~(*´︶`*) ♡
2015/09/21 18:00 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 59 - 58 - 57 - 56 - 55 - 54 - 53 - 52
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]