忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの白い床*

リビングダイニングの床。。
ずっとずーーっと変えたいと思ってきたけど
とうとうクッションフロアを敷いてしまいました~(*´艸`)♡


 


いろいろ迷ったけど
白っぽい木目あるものに決めました(*^ー^*)

クッションフロアを敷いただけで一変✩
まるで自分のおうちじゃないみたいで。。
真っ白い空間にしあわせを感じています(笑)


ちなみに元の床はこちら。





わが家はトイレ以外はすべてこの色の床です。
せめて1階だけは自分の好きな色の床に変えたいな♫





古びた木の椅子が白い床によく映えます*


 


敷いたばかりなのでさらさら*
裸足で歩くのが気持ちいいです。
爽やかな色味でこれからの季節には涼しげで嬉しいな(*´︶`*)


 


いつものインテリアもなんだか新鮮に感じます♫


夫と一緒に1日掛かりで作業したのですが、これがとっても大変で。。
家具を移動させたり
ぶきっちょな2人だから^^;隅っこの切れ目はガタガタ(泣)
大きなクッションフロアに苦戦しました~><
キッチンまで仕上げたかったのですが
リビングダイニングを仕上げるのが精一杯でした。

ガタガタなところは補修するとして
今度はキッチンに挑戦したいと思います♫
キッチンはテラコッタタイルなど、違う柄にしようとも思ったのですが
やっぱり無難に同じ白にします*
今週はお仕事が忙しいから週末が待ち遠しい。。
クッションフロアは余りそうなので
小さな廊下やサニタリーまで敷けると嬉しいんだけど^m^*





大変な思いをしたので完成した時の喜びもひとしお♫
さらにおうちが好きになりました*
変わっていくわが家が見れると思うと次の作業もワクワクします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





PR
comments**
無題 
こんにちは。

ついに変わりましたね(^m^
まぶしいくらいの白でさわやかです。
長女の部屋に白のクッションフロアを敷いてあるのですが
それこそ何も知識無いままに敷いたので
端やつなぎ目が反り返ってきています。
もう5年くらいになるし張り替えたいのですが
家具もあるし子供部屋だし
何とかごまかしごまかし使ってもらっています。
** 2015/06/29 17:49 | Posted by @うさこ
@うさこさん 
こんばんは♫
ついにやってしまいました(≧∇≦)
@うさこさんもクッションフロアを敷かれていたのですね*
クッションフロアの反り返り。。
私も知識がないままに敷いてしまいましたけど
何か対策などはあるのでしょうかね?*
5年後。。わが家もどうなっているか心配ではありますが
今はこの白い床に満足しちゃってます(*´艸`)

2015/07/01 00:05 | From mie
無題 
はじめまして。
mieさんのお家すごく素敵で
私もこんなお家が作れたらなって
憧れてます!!!

質問なんですけど
壁に板を何枚も貼り付けてるんですか?
** 2015/08/26 13:25 | Posted by なちゅらる*.
なちゅらる*さん 
はじめまして♫
嬉しいコメントをありがとうございます(*´︶`*)
ご質問の板壁ですが、幅2.5mm程の一番大きなベニヤ板を
何枚もカットしてもらい、壁に小さな釘(こびょう)で固定しています。
カットはベニヤを購入したホームセンターでやって頂いたので
持ち帰ったらすぐに作業が出来て便利でした♫
ベニヤは薄くて軽いので割とスムーズにできましたよ*
トゲトゲがあって危ないので
ヤスリでやすって滑らかにすることをお勧めします(*^ー^*)


2015/08/26 23:26 | From mie
無題 
いつも拝見させて頂いてます(⑉• •⑉)❤︎
クッションフロアーの床すんごい素敵♡
キッチンもリビングも物はすへてどかしたんですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝大変そうだけどやっぱり白い床憧れますよね〜♥︎∗*゚
あたしも挑戦してみたいです!(๑•̀ •́)و✧
** 2015/09/26 03:44 | Posted by yumi
yumiさん 
いつもブログを見て下さってありがとうございます♫
クッションフロア、敷くのは大変だったけど
その甲斐あってとっても気に入っています♡
リビングダイニングは、夫も一緒に作業したので
全部ものを退かしましたが
キッチンやサニタリーは一人での作業でもあったので
小さい家具しか退かせませんでした;;
冷蔵庫と食器棚、洗濯機はそのままにして敷いちゃいました*
そのほか失敗ヵ所もあって、粗い部分もありますが(笑)
白い床はやっぱり気持ちいいです♫
yumiさんも頑張って下さいね~(*´︶`*)


2015/09/27 22:16 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 41 - 40 - 39 - 38 - 37 - 36 - 35 - 34 - 33 - 32 - 31
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]