忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食器棚のペイントと収納*

お嫁入り道具としてわが家にやってきた食器棚。。
もうずいぶんと長いお付き合いです(*´艸`)







もとの色はこげ茶色*
白く塗ったのはもうずいぶん前のことですが、中はこげ茶色のままで。。
ずーっと白くしたいと思っていたので
ここでようやく重い腰を上げてペイントしました(*^ー^*)





まだまだムラがありますが、とりあえず完成~♫
下の扉の中も塗りましたよ*

この際だから、食器も見直して断捨離!
可愛いけどほとんど使っていないものも
思い切って処分しました✩







今まではたくさん詰め込んでいたし、暗いこげ茶だったので
中身もよく把握できていない感じで...。
白にしたら明るくなって、前よりずっと見やすくなったみたい♫



 



水玉模様のものだったり。。







白やアイボリーの食器が多いです(*´︶`*)
100円のものもいっぱい♫







おうちにあったかごに豆皿などを入れました*
小さいので並べておくとごちゃごちゃしてしまって。。
こうしてまとめておくと場所も取らずいい感じです^^







お気に入りの作家さんの器は別の場所に並べています*
 

食器棚、白く塗ったらスッキリ~♫
 扉を開けるのがちょっと楽しくなりました(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



PR
comments**
無題 
おはようございます。

お疲れ様でした。
この形なら扉を外しても使えそうですね。
中ももちろん素敵(^m^

新しく食器が欲しいなぁと思っているのですが
いざお店に行くととたんに何が必要か分からなくなってしまいます。
お料理しているときはだいたいのイメージがあるのですけど
あれもこれもかわいくて目移りしちゃう。
mieさんの棚はお店屋さんのようですね(*^_^*)
** 2015/06/26 08:25 | Posted by @うさこ
@うさこさん 
こんにちは♫
私も扉を外してみたところを何度か想像したことがあるのですが(笑)
うーん。。やっぱり落ち着かなそう~^^;
@うさこさんも食器棚のペイントをされていましたよね♫
ツートンカラーで大人なイメージ♡
私はただ白く塗っただけですが、気になっていたところだったので
変化が嬉しいです✩
これからも長~く付き合っていきたいと思います(*´艸`)
食器、私も新しいカレー皿や丼がほしいのです♡
100円で可愛いの売っていないかな♫
お店屋さんのようだなんて嬉しすぎます(*ノωノ)
実際は全くそんなことはないのですが~;;

2015/06/26 18:24 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 39 - 38 - 37 - 36 - 35 - 34 - 33 - 32 - 31 - 30 - 29
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]