忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチン吊戸棚の収納*
最近ちょこちょこと収納を見直しています。
なるべく使いやすく、そしてときめく収納。。*
そんな収納を目指しています(*´艸`)

キッチンの吊戸棚の収納を少し変えてみました♫





4つの扉*
手前の扉の中は次回にするとして。。
今日は奥の3つを紹介しますね^^


 


こんなふうにかごや紙袋を使った収納です(*^ー^*)


 


吊戸棚には、おもに使用頻度の低いものを入れています。
ここにあるお弁当箱や水筒、タッパーは普段はあまり使わないもので
よく使うものは別のところに収納しています*





瓶を収納したり。。
紙袋の中にはカラフルなタッパーやスポンジを入れました^^


 


端切れのタグを付けて中身が分かるように♫





こちらは左側の棚*
下の段の布バッグの中には重箱が入っています。
かごの中にはキッチンクロスやおろし器などを。。
見せたくないものは深めのかごにすっぽり入れると
取り出すときにもラクでいいですね♫


 


セリアの転写シールを付けたホーロー缶はお菓子の型入れに*





キッチンペーパー入れにはこちらの紙袋がぴったりでした~(●'◡'●)

かごや紙袋でナチュラルな収納を心掛けて。。*
ほとんどおうちにあるもので出来ました♫

そして今日はいいお天気だったので、あるものをペイントしていました。
こちらもまた紹介できればと思います(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



PR
comments**
無題 
mieさん こんばんは☆

mieさんは収納も上手ですね~*
わたしは何度見直してもすぐにリバウンドしてしまって… ^ _ ^ ;
カゴや袋などを使うと、上手に可愛く収納できますね ^ - ^

アラジンの水筒*
ふたつともお揃いです~ ^ m ^
大きさがふたつあると使い分けできて便利ですよね♪

それから。。*
テマリテマリが素敵~ ´ ∀ `*
きれいに咲いてくれてるし、大きくなりましたね~*
いいなぁ ´ ∨ `*
色みは以前より濃くなりました??

他のグリーンもわさわさしていていい感じですね*

テマリテマリもドライになってくれたら本当に可愛いのになぁ… ^ - ^

コメント欄で拝見したのですが…
きれいなブルー系のドライにするには、元々がピンク系だといいと思いますよ ^ - ^

実家の紫陽花の色みはは淡くもなく、なんてことのない普通のピンクなんですが、ドライにすると、紫からブルーに変わりましたよ ^ - ^
(mieさん覚えているかな?以前に紫陽花のディスプレイが全く同じだった時がありましたよね ^ - ^ その紫陽花です。)
なかなか切るタイミングが難しいですが、今年も挑戦してみて成功したらブログにアップしてみますね ^ - ^

そうそう!
Go green market 。。
一緒に行く予定だったお友達がイベント出店と重なって、行かれなくなってしまったんです~ ; ;
来年こそは… ^ m ^

** 2015/06/21 01:19 | Posted by mami
mamiさん 
こんばんは*
いえいえ~私なんてまだまだですよ~><
かごとナチュラル色の紙袋にだいぶ助けられています(*´艸`)
それに100均も強い味方✩
きっとmamiさんはていねいな暮らしをしているから
収納もお上手なんだろうな˘◡˘*
水筒もお揃いなんですね~♡
私の水筒、ふたが一つ壊れちゃって;;
仕方ないので使いまわしていますよ^^;
可愛いから一番大きいサイズも欲しいくらいです*
テマリテマリ。。そうなんですー!
去年はもっと淡いブルーだったはずなのに、今年は濃い目の紫でした*
よくぞ気付いてくれました(*´艸`)笑
咲き始め、ピンクっぽいな~と思っていたら、だんだん紫に変化していって。。
これも土の関係かな?
いろいろ植えているうちに土の具合も変わるんですかね~*
紫陽花っておもしろい♫
ほんと~✩テマリテマリもドライになってくれたら嬉しいですよね(´∀`*)
それとブルー系のドライになるのはピンク系の紫陽花なのですね~*
(確か。。ボンヌママンの瓶+ブリキトレイのディスプレイのですよね♫)
勉強になりましたっ(*´艸`)
切るタイミングもほんと難しい。。。
今年はいくつドライが出来るかな~*(きっとアナベルだけだと思うけど*)
mamiさんのドライ情報も楽しみにしていますね♫
Go green market 。。行かれなかったのですね。
近いし、今度は私も行ってみたいな*
ロハスもあって、またいろいろとイベントが楽しみですね~(╹◡╹✿)



2015/06/21 21:29 | From mie
無題 
おはようございます。

やたっ♪
収納すてき~。
上段のすとんとしたかごいいですね。
下の方が細くなっている物ばかりで
デットスペースになるしあまり使っていないんですよね。
これなら無駄なく入れられますね(*^_^*)
うちのキッチンには扉収納ってコーナーの少ししかなくて
高さのある物は横にしないと入らないんですよね。
ちびなのでつり棚つけませんでしたが
あまり出番の無いものは高いところでも良かったかも。
無いものを悔やんでも仕方ないので
私はせっせと物を減らすtころから始めます(^m^
** 2015/06/21 10:00 | Posted by @うさこ
@うさこさん 
こんばんは*
@うさこさんに喜んでいただけて嬉しいな~(*´艸`)
かごは便利ですが、やっぱり収納にはすとんとした形が使いやすいですよね!
これはナチュラルキッチン&のもので、洗面所でも使っています♫
私もおチビなので、吊戸棚はほとんど使わないものをしまっています~*
それでもたまに出すときは椅子を持ってきて取るのですが
なかなか面倒ですよね^^;
吊棚を付けないって気持ち、よくわかります♫
やっぱり物が少ないのが一番ですよね(●'◡'●)
わが家の場合、なかなか難しいのですが
これからはなるべく心掛けていきたいです~^m^*


2015/06/21 21:38 | From mie
無題 
mieさん、こんばんは~✩

すごーい♡
mieさんのおうちは本当にどこ見ても素敵ですね♡o。.(*´艸‘*)

かごに収納するだけで見た目にも可愛いし、
何気ない出し入れも気分が上がるしとってもいいですね♫

我が家では、全く使わなくなってしまったホームベーカリーの
置き場に困っているんです。。
買ったものの、最初に数回使ったきりで…。
シンク下に収納していますが、ホームベーカリーがなかったら
もっと広々使えるのになーって(((^_^;)
お菓子作りもmieさんみたいに上手くなりたいのですが
なかなか…(๑´Д`ก)

収納の見直し、私も今度したくなっちゃいました♫

それから…come home♡
何の特集の掲載なんだろ~♡o。.(*´艸‘*)ワクワク♡
発売、楽しみにしていますね(*˘︶˘*).。.:*♡
** 2015/06/21 23:19 | Posted by nammy*
nammy*さん 
こんばんは~*
どこもかしこもだなんて。。本当にそんなことはないのですよ~><
収納だってこれでいいのか分からないけど;;
ようやく片づけたものなのです(笑)
でも入れ物をかごにしたり、白に統一したり。。
ちょこっとナチュラルを意識すると、出し入れも気分が上がるような気がします(*´艸`)
nammy*さんのおうちこそ、どこもかしこも可愛くて
こんな素敵なお家で暮らせたら毎日楽しいだろうな~って思います*
新しくなったキッズコーナーもとっても可愛い~♡
私もnammy*さんちのように、仕切りを付けたコーナーを作ってみたいなぁ˘◡˘*
あ。。話は戻って(笑) ホームべ―カリーって、重いし意外に大きいし。。
収納に困りますよね><
私もガスレンジの下に収納していますが、ほとんど使っていません;;
一時ハマりましたが最近はめっきり。。
お菓子作りもいつも簡単なものしか作れないし
キットに頼ることも多いです~^^;
収納。。ハマると結構楽しかったりします(*´艸`)♫
nammy*さんも頑張って下さいね~*
Come home!も楽しみにして下さってありがとうございます♫
私もドキドキですが。。発売が待ち遠しいです(*´︶`*)




2015/06/22 00:47 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 36 - 35 - 34 - 33 - 32 - 31 - 30 - 29 - 28 - 27 - 26
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]