忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの収納*
 
まだまだ生活感満載なのですが
少しでも使いやすくなればな~と思い
キッチンの収納を見直してみました(*^ー^*) 
 


 



奥にある3つ並んだ引き出しです♫


1段目*



 



お弁当カップは別の場所に入れていましたが
ナフキンがあるこの引き出しにひとまとめ*
あとはコースターや布巾などを入れています。
さまざまな種類のかごを仕切りにしてみました♫
 柔らかいので、少しくらいきつくても押し込んで入れています^m^*
 
 
2段目*



 



こちらは使いやすいので、しばらくこの状態で使っています♫
白いフタのケースに入れ替えた調味料、
ジュートの入れ物にはお弁当に使うふりかけや
かつお節、調味料のストックなどを入れています*
 
 
3段目*







紙袋の中身は麦茶のパックや紅茶など。。
ジュートの入れ物には食材のストックが入っています。



 
 
 

茶系で地味~な感じだったので(笑) 
 ポポラスの葉っぱに白い文字で中身を書いてみました♡



 



ジュートの入れ物を開けると生活感いっぱい~^^;;
引き出しを開けたときも、カラフルな色味は出来るだけ抑えたいので
普段フタは降ろしています*
セリアのものでとても重宝しています♫


かごもジュートの入れ物も紙袋も。。
おうちにあったものがほとんどですが
収納に使ったものはみーんな100円でした✩
やっぱり100円グッズは便利だな~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








PR
ダイソーグッズでプリント収納*

わが家の息子たち。
上は高3、下は中3。
2人とも来年は中学・高校を卒業して、それぞれ新しい道へ。。*
そのため学校や塾からもらってくる進路関係の手紙がとっても増えました。

読み終わったけど必要な手紙やプリント類は
リビングのチェストの引き出しに収納しています。
でももうこの場所だけでは収まらなそう。。
そこで、進路関係のものだけは別の場所へしまうことにしました♫

収納場所が少ないリビング。。
もうしまう場所はありません><
手作りのラックを作って壁に掛けようかとも思いましたが
もっと簡単に収納したい♫
と思いついたもの(*^ー^*)







ダイソーで見つけたショルダートートバッグ。
ロゴが男前~(*´艸`)
これが100円なんて♫
マチはないですが、A4サイズのプリントがすっぽり入ります*







クリアファイルを使って種類別に分けて。
バラバラせずにさっと取りやすくていい感じです^^







こんなふうにキッチンの入り口の壁に引っかけました♫
前回紹介したレターラックの真下になります(´∀`*)
キッチンの扉を閉めればリビングからは見えません。
ショルダー部分は長いので上で縛っていますよ*



 



同じくダイソーのコルクタグに
イニシャルを入れてバッグに付けました♫



 



手前にあるのはプリントを貼っておくボード。
ずいぶん前にコルクボードをリメイクして作ったものです^^
開くと両面にそれぞれのプリントが貼ってあります。
次男の面にはたくさんのプリントが貼ってあるのに対して
長男のは少なめ*
高校生にもなると、あまり配布されないのか
それとも自分で管理しているのか;;

でも、このボードにはずいぶんお世話になっているな~˘◡˘*
こんなふうに子供たちのプリント収納を考えるのも
今だけなのかな(๑´`๑)







息子たちの大切なプリント類*
キッチンの入り口にまとめられて
見やすくなりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





食器棚のペイントと収納*

お嫁入り道具としてわが家にやってきた食器棚。。
もうずいぶんと長いお付き合いです(*´艸`)







もとの色はこげ茶色*
白く塗ったのはもうずいぶん前のことですが、中はこげ茶色のままで。。
ずーっと白くしたいと思っていたので
ここでようやく重い腰を上げてペイントしました(*^ー^*)





まだまだムラがありますが、とりあえず完成~♫
下の扉の中も塗りましたよ*

この際だから、食器も見直して断捨離!
可愛いけどほとんど使っていないものも
思い切って処分しました✩







今まではたくさん詰め込んでいたし、暗いこげ茶だったので
中身もよく把握できていない感じで...。
白にしたら明るくなって、前よりずっと見やすくなったみたい♫



 



水玉模様のものだったり。。







白やアイボリーの食器が多いです(*´︶`*)
100円のものもいっぱい♫







おうちにあったかごに豆皿などを入れました*
小さいので並べておくとごちゃごちゃしてしまって。。
こうしてまとめておくと場所も取らずいい感じです^^







お気に入りの作家さんの器は別の場所に並べています*
 

食器棚、白く塗ったらスッキリ~♫
 扉を開けるのがちょっと楽しくなりました(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



キッチン吊戸棚の収納*続き

キッチン吊戸棚の収納。。続きです(*^ー^*)





今日は一番右側の棚の収納です♫
ここを開くと。。





こんな感じ^^*
上の段は、たこ焼き器やワッフルメーカーなどが入っています。
箱はそのまま使い、前面の見えるところにだけクラフト紙を貼り付けています*
もとはカラフルな箱ですが、これだけでナチュラルに♫

下の段には、飲み薬や塗り薬などの薬品関係が収納されています。





飲み薬はすべて右上の救急箱に入っています*
救急箱は昔3coinsで購入したもの。
セリアのジュートの袋は夫や息子のマスク入れ^^





ここでも白やナチュラルカラーの紙袋を使っています♫
クラフトシールをラベルにして*





セリアのブリキBOXには、またまたマスク^m^*
こちらはちょっと小さめで私と次男用です~(笑)
薬局屋さんでお得パックを購入しているのですが
そのまま置いておくのは嫌だったので。。
このブリキBOXがちょうどぴったりサイズでした♫
もうひとつのBOXには塗り薬を入れていますよ*

わが家ではキッチンで薬を飲むことも多いので
この収納は結構便利です(*^ー^*)
ここでもかごを使ったり、100円ショップの入れ物を使ったり♫
少しでも可愛く収納出来たら、片づけも楽しくなりそう。。な気がします(*´艸`)






お庭で咲いたオールドローズ*
こちらはもう終わりかけですが、お庭ではまだ咲いてくれています。
とってもいい香りでいつも癒されてます(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




キッチン吊戸棚の収納*
最近ちょこちょこと収納を見直しています。
なるべく使いやすく、そしてときめく収納。。*
そんな収納を目指しています(*´艸`)

キッチンの吊戸棚の収納を少し変えてみました♫





4つの扉*
手前の扉の中は次回にするとして。。
今日は奥の3つを紹介しますね^^


 


こんなふうにかごや紙袋を使った収納です(*^ー^*)


 


吊戸棚には、おもに使用頻度の低いものを入れています。
ここにあるお弁当箱や水筒、タッパーは普段はあまり使わないもので
よく使うものは別のところに収納しています*





瓶を収納したり。。
紙袋の中にはカラフルなタッパーやスポンジを入れました^^


 


端切れのタグを付けて中身が分かるように♫





こちらは左側の棚*
下の段の布バッグの中には重箱が入っています。
かごの中にはキッチンクロスやおろし器などを。。
見せたくないものは深めのかごにすっぽり入れると
取り出すときにもラクでいいですね♫


 


セリアの転写シールを付けたホーロー缶はお菓子の型入れに*





キッチンペーパー入れにはこちらの紙袋がぴったりでした~(●'◡'●)

かごや紙袋でナチュラルな収納を心掛けて。。*
ほとんどおうちにあるもので出来ました♫

そして今日はいいお天気だったので、あるものをペイントしていました。
こちらもまた紹介できればと思います(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



- 1 - 2
 top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]