忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイソーグッズでプリント収納*

わが家の息子たち。
上は高3、下は中3。
2人とも来年は中学・高校を卒業して、それぞれ新しい道へ。。*
そのため学校や塾からもらってくる進路関係の手紙がとっても増えました。

読み終わったけど必要な手紙やプリント類は
リビングのチェストの引き出しに収納しています。
でももうこの場所だけでは収まらなそう。。
そこで、進路関係のものだけは別の場所へしまうことにしました♫

収納場所が少ないリビング。。
もうしまう場所はありません><
手作りのラックを作って壁に掛けようかとも思いましたが
もっと簡単に収納したい♫
と思いついたもの(*^ー^*)







ダイソーで見つけたショルダートートバッグ。
ロゴが男前~(*´艸`)
これが100円なんて♫
マチはないですが、A4サイズのプリントがすっぽり入ります*







クリアファイルを使って種類別に分けて。
バラバラせずにさっと取りやすくていい感じです^^







こんなふうにキッチンの入り口の壁に引っかけました♫
前回紹介したレターラックの真下になります(´∀`*)
キッチンの扉を閉めればリビングからは見えません。
ショルダー部分は長いので上で縛っていますよ*



 



同じくダイソーのコルクタグに
イニシャルを入れてバッグに付けました♫



 



手前にあるのはプリントを貼っておくボード。
ずいぶん前にコルクボードをリメイクして作ったものです^^
開くと両面にそれぞれのプリントが貼ってあります。
次男の面にはたくさんのプリントが貼ってあるのに対して
長男のは少なめ*
高校生にもなると、あまり配布されないのか
それとも自分で管理しているのか;;

でも、このボードにはずいぶんお世話になっているな~˘◡˘*
こんなふうに子供たちのプリント収納を考えるのも
今だけなのかな(๑´`๑)







息子たちの大切なプリント類*
キッチンの入り口にまとめられて
見やすくなりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





PR
comments**
無題 
mieさ~ん^^
こんにちは♪
やっとコメントできる~。
このアイデアを見た時に
「いただき~♡」って思ったの。
ほんと、溢れるプリント関係には頭を悩ますもんね。
、、、、うちの長男は お手紙出さないの。
いつもギリギリになって
「これ サイン書いて」とか、
保護者会のお知らせをギリギリに出したりとか、、。
でも 今年は受験生だから
大事なお知らせもいっぱいあるし、
ちゃんと出して、、って言ってあるんだけど、
つい さっきも机の上に お手紙の山。。。
とほほ、、、。
それでも次男は ちゃんと出してくれるし、
おチビちゃんのプレ関係もあるから
3人分 どうやって上手に管理しようかな って
思っていたの。
だから この バックにポンポン入れる方法を
見た時

「これこれ~^^」って思わず声出しちゃった♪

見た目も シンプルにしたいけど、
ちゃんと収納もしたい。。。

mieさんのおうちは いつも
参考になる事がいっぱいです♪

お迎えしようとおもってるもの。
何か とっても気になってる~♪
楽しみにしてるね(*^_^*)
** 2015/07/19 15:54 | Posted by nachi*
nachi*さん 
こんにちは~*
プリント収納、ほんと困るよね><
2人でも大変だからきっとnachiさんはそれ以上だねー;;
うちも帰ってきてからずっとカバンを開けないみたいで
忘れ去られることも多々あり^^;
もう引き出しに余裕がないから、バッグ収納にしてみました~*
少しでもnachiさんのお役に立てたみたいで嬉しいな(*´艸`)
死角になるところも気に入ってます~♫

お迎えしたいもの*
この時期出費が多いからかなり痛いけど。。
自分や家族へのご褒美に(笑)欲しいと思っているのー♡
もしお迎えした時には見てね(*´︶`*)



2015/07/19 17:17 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 48 - 47 - 46 - 45 - 44 - 43 - 42 - 41 - 40 - 39 - 38
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]