忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のお庭*
 
最近は晴れの日が続いていて嬉しいです(*^ー^*)♫
気温も上昇;;
少しでも涼しくなればと、リビングの窓にシェードを付けました*







お部屋の中は少し暗くなってしまったけど
日差しをかなりカット出来るので、この時期はとても助かります♫







グリーンで覆われた夏のお庭。







大嫌いな虫や蚊もだいぶ活発になってきました><



 



いっぱい楽しませてくれたテマリテマリも終わりの時期かな。。
そろそろ剪定しなくちゃ*



 



新しくお迎えしたミモザ♫
ミモザはずっと植えたいな~と思っていたのですが
大きくなるし、植える場所もないので諦めていました。
でも、実家に2株も植わっているのを見たらどうしても欲しくなってしまって(๑´`๑)
ひとつ譲ってもらいました♡
隅っこの日当たりもあまりよくない場所なのですが。。
ここに植えることにしました*
成長が楽しみ~(*´︶`*)







こちらは玄関ポーチにあるポポラス*
元気に成長しています♫
ポスト周りに植えたワイヤープランツもわさわさです^m^*







セリアのプレートをポイントに♫



本格的な夏が来る前に少しお庭をすっきりさせたいけど。。
いつ出来るかなー^^;




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








PR
comments**
無題 
こんにちは。

日に日に暑くなってきますね。
紫陽花の剪定もぼちぼちしないと暑くてお庭に出られなくなりそうです。

ミモザはもう花芽が付いているのですね(*^_^*)


コメント送信した後に誤字に気がついてあわてて書き直しましたが
重複して送信されていたらごめんなさい(^_^;)
** 2015/07/12 11:10 | Posted by @うさこ
@うさこさん 
こんにちは♫
一気に暑くなってしまいましたね~;;
体が追いつきません><
紫陽花の剪定。。なんだかもったいなくて
色が悪いものから少しずつカットしています^^;
でも来年のことを考えたらそろそろですものね*
ミモザの花芽、これは来年の春に咲くものなのかな~*
でも日当たり悪いし、このままダメになっちゃう。。?
黄色いポンポンの可愛いお花が見たいな(*´︶`*)
コメントの件、わざわざお知らせありがとうございました♫

2015/07/13 17:34 | From mie
無題 
おはようございます♪

ミモザ、昨年の秋に私の背丈より小さい苗を植えたのですがもうグングン成長して大きくなってます(*_*)
でも可愛いから許していまします!

虫と蚊、イヤですね~((T_T))
** 2015/07/13 07:54 | Posted by megupen
megupenさん 
こんにちは♫
megupenさんのお庭にもミモザがあるのですね♡
本当に成長が早いですね~^^;
わが家のユーカリもものすごく成長が早くて、剪定には苦労していたので;;
ミモザはあまり日の当たらない場所なのでどうかな~?
地植えだから無理かもしれないけど、なるべく小さく育てたいな(*´艸`)
お花が咲くのが楽しみ♫
megupenさんも、虫お嫌いですか~;;
今日はお庭に7cm位の立派なバッタがいてドッキドキでした><;;
蜂はブンブン飛んでるし、ちびっこカマキリもちらほら。。
これからの季節が怖いですー><。


2015/07/13 17:46 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 46 - 45 - 44 - 43 - 42 - 41 - 40 - 39 - 38 - 37 - 36
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]