忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンも白い床に*
白いクッションフロア♫
キッチンにも貼りました(*^ー^*)





リビングダイニングから繋がっている白い床*
今回は一人で頑張りました(´∀`*)
あいかわらず手作り感でいっぱいですが(笑)
大満足ですー♫





床収納の枠の色も床に合わせて白く塗りました*

↓ こちらはbeforeの床。。


 


白い床なので汚れや髪の毛などが目立ちますが
そのほうがお掃除しなくちゃ。。という気持ちにもなるので
私にはいいのかも^m^*





クッションフロアはキッチンまで仕上げて
ほぼ使い終わりました。
階段前のちっちゃな廊下やサニタリーは
また買い足してゆくゆくやっていきたいな♫
廊下を白くしたら階段をペイントして。。*
いろいろ想像しちゃいます(๑´`๑)



 



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






PR
憧れの白い床*

リビングダイニングの床。。
ずっとずーーっと変えたいと思ってきたけど
とうとうクッションフロアを敷いてしまいました~(*´艸`)♡


 


いろいろ迷ったけど
白っぽい木目あるものに決めました(*^ー^*)

クッションフロアを敷いただけで一変✩
まるで自分のおうちじゃないみたいで。。
真っ白い空間にしあわせを感じています(笑)


ちなみに元の床はこちら。





わが家はトイレ以外はすべてこの色の床です。
せめて1階だけは自分の好きな色の床に変えたいな♫





古びた木の椅子が白い床によく映えます*


 


敷いたばかりなのでさらさら*
裸足で歩くのが気持ちいいです。
爽やかな色味でこれからの季節には涼しげで嬉しいな(*´︶`*)


 


いつものインテリアもなんだか新鮮に感じます♫


夫と一緒に1日掛かりで作業したのですが、これがとっても大変で。。
家具を移動させたり
ぶきっちょな2人だから^^;隅っこの切れ目はガタガタ(泣)
大きなクッションフロアに苦戦しました~><
キッチンまで仕上げたかったのですが
リビングダイニングを仕上げるのが精一杯でした。

ガタガタなところは補修するとして
今度はキッチンに挑戦したいと思います♫
キッチンはテラコッタタイルなど、違う柄にしようとも思ったのですが
やっぱり無難に同じ白にします*
今週はお仕事が忙しいから週末が待ち遠しい。。
クッションフロアは余りそうなので
小さな廊下やサニタリーまで敷けると嬉しいんだけど^m^*





大変な思いをしたので完成した時の喜びもひとしお♫
さらにおうちが好きになりました*
変わっていくわが家が見れると思うと次の作業もワクワクします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





キッチンの入り口に*

キッチンの入り口*
以前ここにアーチの壁を作ったのですが
板壁との組み合わせや、ほかにもいろいろと気になるところが出てしまって。。
悩んだ末に取ることにしました;;

でもこの場所をDIYで変化させたいって気持ちはず~っとあって*
いろいろ考えて小さなドアを付けることに♫


 


ドアというほど大げさなものではありませんが^^;
カフェなどの厨房の入り口にあるような。。
そんなドアをイメージしました(*´︶`*)


 


ドアはSPF材で作ろうと思っていたのですが
この幅に合わせて作るととても重くなってしまい、蝶番で支えるのが難しそうで。。
何かいい木材はないかな~とホームセンターをウロウロしていると
すのこの板を発見♫
すのこを自作するように板だけがバラで売られていました。
これなら薄くて軽いしお値段もお安くて^^
いいもの見つけた~(*´艸`)


 


頻繁に行き来するときはこのように開けています。
キッチン側からも開けられるので、手がふさがっていても大丈夫♫


 


裏側です*
はじめはこちらを表にしようとしたのですが
なんだかごちゃついて見えるのでキッチン側に変更✩


 


支柱となる木を1本立てて、大きめの蝶番を取り付けました。
すのこの板が薄くてこのままだとネジが飛び出してしまうので
廃材の木を間に挟んでネジを留めています*





ドアを閉めれば、キッチンのごちゃつきもちょっと隠せて
雰囲気も少~しアップしたような。。*
今は開けたり閉めたりするのが楽しいです(*´艸`)
あとはキッチンの中もちょこっと模様替えしたいなぁ♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


キッチンの漆喰*

少しずつ。。地道に続けてきた天井の漆喰塗り*
リビングダイニングは塗り終わっていましたが
キッチンも完了しました(*^ー^*)
 
 



まだ塗りたてのところ。
乾けば全体の色と馴染むかな*
今までは天井だけビミョーな色合いだったけど
これでようやく真っ白に♫





まだ塗りたい場所はあるけど
目標としていた場所の漆喰塗りが終わってひと安心(*´︶`*)
次はなにをしようかな~♫


こちらは食器棚*





ガラスの部分に文字を書いてみました(´∀`*)
ティッシュで拭けば簡単に消えます✩

*

昨日のおやつ。


 


クッキーが食べたくなって*
失敗作だけど;; 自分で食べる分には十分♫
疲れた後の甘いものはおいしいな~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 top
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]