忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの入り口に*

キッチンの入り口*
以前ここにアーチの壁を作ったのですが
板壁との組み合わせや、ほかにもいろいろと気になるところが出てしまって。。
悩んだ末に取ることにしました;;

でもこの場所をDIYで変化させたいって気持ちはず~っとあって*
いろいろ考えて小さなドアを付けることに♫


 


ドアというほど大げさなものではありませんが^^;
カフェなどの厨房の入り口にあるような。。
そんなドアをイメージしました(*´︶`*)


 


ドアはSPF材で作ろうと思っていたのですが
この幅に合わせて作るととても重くなってしまい、蝶番で支えるのが難しそうで。。
何かいい木材はないかな~とホームセンターをウロウロしていると
すのこの板を発見♫
すのこを自作するように板だけがバラで売られていました。
これなら薄くて軽いしお値段もお安くて^^
いいもの見つけた~(*´艸`)


 


頻繁に行き来するときはこのように開けています。
キッチン側からも開けられるので、手がふさがっていても大丈夫♫


 


裏側です*
はじめはこちらを表にしようとしたのですが
なんだかごちゃついて見えるのでキッチン側に変更✩


 


支柱となる木を1本立てて、大きめの蝶番を取り付けました。
すのこの板が薄くてこのままだとネジが飛び出してしまうので
廃材の木を間に挟んでネジを留めています*





ドアを閉めれば、キッチンのごちゃつきもちょっと隠せて
雰囲気も少~しアップしたような。。*
今は開けたり閉めたりするのが楽しいです(*´艸`)
あとはキッチンの中もちょこっと模様替えしたいなぁ♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PR
comments**
無題 
可愛いです~♪
思わずPCの前で声を出してしまいました^^
不気味なあたしに次男が冷ややかな視線(笑)
この ちっちゃなドア、mieさんのお家の雰囲気に
ぴったりです♪
本当に カフェの厨房みたいな雰囲気です♡
バイト募集してませんか?
mieさんのお家で カフェ気分で働きたいです(*^_^*)

でも がっつり系のご飯が得意なので、、、
カフェ飯 もっと勉強しないとだけど♪

最近 ちょっとお疲れ気味なので
mieさんのお家を眺めて
癒されています♪

** 2015/04/30 18:55 | Posted by nachi*
nachiさん 
こんばんは~(´∀`*)
nachiさん、久しぶり♫
バタバタと忙しい毎日を過ごしているみたいですね*
新しい環境やほかにも色々いろいろ。。。
ママもなかなか落ち着かない日々ですよね;;
でも少しはゆっくりする時間も出来たかな?*
わが家を見て癒されるなんて。。ほんと嬉し~♡
私のほうこそnachiさんのおうちに癒されましたよ*
食器棚周辺のインテリア、色合い。。ツボです(*´︶`*)

カフェの厨房みたいな雰囲気出せている?かな??(*ノωノ)
わが家がもしもカフェだったら
nachiさんみたいな可愛らしいバイトさんがほしいな(*´艸`)
わが家もがっつり系だけど~^^;

nachiさんが穏やかな日々を過ごせますように。。*

2015/05/01 21:39 | From mie
caféだね! 
mieさん すごいよ! 潔くアーチを取ったのもすごいけど 笑 またまた 違う雰囲気をつくりだして。。。
可愛いよ!私のcaféとは大違い 笑笑

こんな お家に住みたいなあ。。。
お気に入りを少しづつ増やしていって暮らしていけたら、嬉しいね!また、色々 教えてね!
** 2015/04/30 19:59 | Posted by ひろ
ひろさん 
そうなの。アーチね。。
全体が漆喰だったら良かったんだけど、板壁のほうがどうも気になって。。
もったいないけど、一度そう思うと私ってず~っと気になっちゃうから^^;
思い切って取っちゃった;;
DIYに失敗はつきものだよね~(笑)
ほかの方法で可愛くしようって思ったんだ♫
だからひろさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいな(*´︶`*)
失敗を繰り返し。。(笑) 少しずつお気に入りの場所が増えると
おうちで過ごす時間も楽しいよね♫
こんなわが家で良かったらほんといつか遊びに来てね(´∀`*)

あ♫ひろさんのカフェはどんな感じなのかな~?*


2015/05/01 21:51 | From mie
無題 
こんばんは*


扉、素敵すぎます(∗ ˊωˋ ∗)


アーチも雰囲気あって
素敵だったけれど、
この扉は更にカフェみたいですね!


おいしいデザートが
運ばれてきそう ..*


扉裏側の、横向きの木は
何で着色していますか?*

色がすごく好みです♪

** 2015/04/30 21:00 | Posted by らぱん
らぱんさん 
こんばんは*
アーチは残念ながら取ってしまったけど
ずっと憧れていたから、一度は作ることが出来て良かったです♫
またぜひ別の形で出来るといいんだけどな~*
扉。。らぱんさんにそう言ってもらえただけで満足です(*´艸`)
実際おいしいデザートが運ばれることは少ないけど(笑)
雰囲気だけでも楽しんでいます(´∀`*)

扉裏側の横向きの木は、BRIWAXのジャコビアンで着色してから
水多めの白ペンキでササッと適当に塗って
すぐに布やティッシュで拭き取るとこんな仕上がりになります♫
(ペンキはほんのちょこっとでOKです✩)
私もこの感じが好きで、廊下の窓枠などはこの方法で塗っていますよ~(*´︶`*)

2015/05/01 22:11 | From mie
無題 
mieさん

ほんとのカフェみたい♡
Staff Onlyみたいな感じがカフェな空間になっていて さすがmieさんです(♡˙³˙)

前のアーチ壁も素敵でしたがこちらも素敵╰(*´︶`*)╯♡
どんどん進化せれるmieさん宅を楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ

天井の漆喰もお疲れ様でした(≧∇≦)
私もいつかはやりたいのだけど大変そうでなかなかやる気になれません(;>_<;)
でも塗ればだいぶ変わるんだろうな。。。

そして ブログの引っ越しおめでとうございます♪
またこれからも是非遊びに来させてください(≧∇≦)
** 2015/04/30 21:51 | Posted by navy*
navy*さん 
こんばんは*
きゃ~♡navy*さんにそんなふうに言ってもらえると
嬉しくて舞い上がってしまいそうです(*ノωノ)
Staff Only。。。まさにそんな感じをイメージしていたので
本当に嬉しいな♫
天井の漆喰。。私も始めるまでは絶対無理~なんて思っていたけど
始めてしまえば完成させなきゃって気持ちが強くなって
ほんとのんびりになってしまったけど
なんとか終わってくれて良かったです*
腕と首も思っていたよりは大丈夫でした^^;
navy*さんもいつかできるといいですね~♫

そしてこちらにも遊びに来て下さってありがとうございます(´∀`*)
それとnavy*さんの素敵なブログのリンク
頂いてしまいました* すみません*
これからもnavy*さんのインテリアやリメイク、お庭も♫
楽しみにしていますね~(*´︶`*)

2015/05/01 22:25 | From mie
最高の眺めです(^^) 
アーチ、撤去してしまったのですね(>_<)

でも扉も素敵です~
1番最後の写真、最高です❤
ずっとみていられます~

うちもmieさん家みたいにカウンターのしたに棚をつけてみたいなぁ!

真似しちゃっても良いですか?
** 2015/04/30 22:05 | Posted by megupen
megupenさん 
そうなんですよ~;;
アーチ自体は良かったのですが、板壁に漆喰を使ってくっつけたので
横から見ると、見た目がぐちゃぐちゃになってしまったことと
板壁よりも漆喰で全体を覆いたかったなぁと。。
ずっと引っかかっていて、思い切って外しちゃいました><
でもmegupenさんの温かい言葉、
最後の写真も褒めてもらえるなんて、ほんと嬉しすぎます~(*´艸`)
megupenさん、いつもありがとうございます♡

カウンターの下の棚*
長いカウンターのことかな?*
もうぜひ真似っこしてみて下さい~(*゚▽゚)ノ
引き締め役にもなってくれて私もお気に入りなんです♫

2015/05/01 22:37 | From mie
無題 
なるほどです(∗ ˊωˋ ∗)


ペンキを薄めて
塗るのですね!


こんな素敵なアイデアを
思いつくmieさん、
本当に尊敬します ..♪



私も試して見て
良いでしょうか、、?*
** 2015/05/01 23:06 | Posted by らぱん
らぱんさん 
いえいえ*
きっと他にもいらっしゃると思います(*´︶`*)
茶色だけもいいのですが
こちらもいい雰囲気になるのでお勧めです♫
らぱんさんもぜひお試しくださいね(*´艸`)

2015/05/03 00:33 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]