忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお庭*

わが家のお庭*


 

全体的にグリーン多めです^m^*
板壁の前は、雪柳やモッコウバラ、オリーブ、ラベンダー
写真には写っていませんがユーカリなどが植わっています*
テマリテマリはずいぶん背が高くなりました♫
今は葉っぱだらけだけど、お花が咲いてくれたら
お庭を可愛く彩ってくれるかな(*^ー^*)





オールドローズ。。まだ咲ききってはいないけど
淡いピンク色でとっても可愛いです♡
成長。。遅いほうなのかな?
でもこの姿も素敵だし、と~ってもいい香りでうっとりしちゃいます˘◡˘*


 


スカビオサブルーバルーンも またぽつぽつと咲いています(´∀`*)





多肉植物もこれからどんどん増えていくといいなぁ。。*





ポポラスは買ってからもうずいぶん経つのですが
これまでほとんど成長していなくて><
試しに土を取り変えてみたら、そこから少しずつ葉も増えてきて
ようやく大きくなってきました♫
これからの成長が楽しみ(*^ー^*)


 


もっといろんなお花を植えたいけど
小さなお庭なのでそろそろ限界;;
あとはポスト周りに植えつけたり、プランターで育てたり。。
そんな感じで楽しんでいます♫

今年は頑張って夫とデッキを付ける予定です!
大変そうだけど楽しみだなぁ。。(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


PR
comments**
無題 
こんばんは*
お庭まで素敵~そして広いお庭羨ましいです;;
最近、食器棚をペイントしましたよー\(^o^)/
白にして大満足です~自分でやった感満載ですが(笑)mieさんに相談して本当よかったです!ありがとうございました*
いつかmieさんのお家みたいに素敵なお家になるといいな~
** 2015/05/04 21:39 | Posted by みか
みかさん 
こんばんは*
お庭のこと、ありがとうございます♫
でもまだまだです~><
お庭は決して広くはないのです;;
でもお庭までなかなか手が回らないので、この位がちょうどいいのかな(笑)

みかさん、早速食器棚のペイントをされたのですね~♫
お疲れさまです*
みかさんの嬉しい気持ちが伝わってきて
私もとても嬉しくなりましたよ~(*´艸`)
自分で手掛けると愛着がわきますよね♡
そして嬉しいお言葉に感激しています**
私も失敗ばかりですが、手作りのある暮らしが大好きです♫
お互い楽しみながら、理想のおうちに近づけるように頑張りましょうね(´∀`*)



2015/05/05 21:13 | From mie
無題 
mieさん こんばんは♪

グリーンがたくさんのお庭*
気持ちよさそうだな ^ - ^

テマリテマリ大きくて羨ましいな*
やっぱり地植えの方が大きくなるのかな。。
わたしもテマリテマリが咲くのがとても楽しみなんです ^ m ^

オールドローズ*
淡い色がなんとも癒しですね~ * ´ ∀`*
わたし、薔薇の咲き始めが好きなんです~*
わが家の薔薇も今蕾がたくさんです ^ ^

多肉の缶が可愛いですね ^ - ^
わたしも可愛い缶にセダムを植えたいなぁ。。♪

ポポラス*
mieさんからいただいたバインダーに挟んであったポポラスのドライが可愛くて*
やっと見つけて購入したのに、例のケガでなかなか植えてあげることができずに放置していたら、枯れてしまって… > _ <
きちんと植えなおしてから思いきって剪定してみたら、わさわさと新芽が出てきてくれました!!
今度は枯らさないようにしなくっちゃ^ _ ^ ;

デッキを作るんですね♪
デッキのあるお庭…憧れちゃうなぁ~ *
楽しみにしていますね ^ - ^

ところで。。
わたしも今日やっとブログ更新しました ^ _ ^ ;
タイトルがmieさんとおんなじ~ ^ m ^




** 2015/05/05 20:25 | Posted by mami
mamiさん 
こんばんは~*
お忙しいのにコメントありがとうございます♫
テマリテマリ、ずいぶん大きくなりました~*
わが家にある紫陽花の中では成長が一番早いです♫
先日仲間入りした柏葉あじさい。。もともとアナベルが植えてあった場所に植えたんです。
アナベルは家の敷地に入ってよく見えるポスト周辺に植え替えました。
(以前からずっとそうしたくて。。)
でも意外と根が大きくはっていて、掘り起こす時にちょっと傷つけちゃったかも;;
植え替え時期も良くなかったかもしれないし
今年ちゃんと咲いてくれるか心配になってきちゃった(泣)
どうか無事に咲いてくれますように。。*

オールドローズも咲きはじめ、グリーンアイスも緑がかってきましたよ♡
mamiさんのブログ、見ました~*
mamiさんちのバラ* 中側がピンクであとは黄色っぽくて。。
どんなお花が咲くんだろう~(´∀`*)
お庭も相変わらずとっても可愛くて何度も眺めていますよ~*
お花たちも可愛いし、ガーデン雑貨の飾り方もとっても参考になります(*´︶`*)
一度枯れてしまったポポラス。。
また復活してくれて嬉しいですよね~*
ちょっとお世話が難しいところがあるけど、大きく育ってくれるといいなぁ。。
ドライにするのも楽しみですね♫
デッキ。。今年こそは!って夫に話をして、夫もやる気になってくれてるんです(*´艸`)
今はキットを探しているところで。。
実現するといいな(´∀`*)
おケガ。。大丈夫ですか?*
お仕事も再開したんですよね。。
どうぞ無理をしないで、mamiさんのペースでのんびり頑張って下さいね*


2015/05/05 22:01 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]