忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの収納*
 
まだまだ生活感満載なのですが
少しでも使いやすくなればな~と思い
キッチンの収納を見直してみました(*^ー^*) 
 


 



奥にある3つ並んだ引き出しです♫


1段目*



 



お弁当カップは別の場所に入れていましたが
ナフキンがあるこの引き出しにひとまとめ*
あとはコースターや布巾などを入れています。
さまざまな種類のかごを仕切りにしてみました♫
 柔らかいので、少しくらいきつくても押し込んで入れています^m^*
 
 
2段目*



 



こちらは使いやすいので、しばらくこの状態で使っています♫
白いフタのケースに入れ替えた調味料、
ジュートの入れ物にはお弁当に使うふりかけや
かつお節、調味料のストックなどを入れています*
 
 
3段目*







紙袋の中身は麦茶のパックや紅茶など。。
ジュートの入れ物には食材のストックが入っています。



 
 
 

茶系で地味~な感じだったので(笑) 
 ポポラスの葉っぱに白い文字で中身を書いてみました♡



 



ジュートの入れ物を開けると生活感いっぱい~^^;;
引き出しを開けたときも、カラフルな色味は出来るだけ抑えたいので
普段フタは降ろしています*
セリアのものでとても重宝しています♫


かごもジュートの入れ物も紙袋も。。
おうちにあったものがほとんどですが
収納に使ったものはみーんな100円でした✩
やっぱり100円グッズは便利だな~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








PR
comments**
無題 
mieさん おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ

すご〜い!キッチリきれいに入ってて、気持ちいい! それに可愛くてナチュラル!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
使いやすそうだし、言うことなしですね。
私も、時間はたっぷりあるのだから(苦笑)整理しないと。。。とは思ってるんだけど。。
キッチンって難かしいよね。。。引き出しの大きさや、深さもあるし。。水周りだから、湿気がたまるし。。。とりあえず、今は 断捨離します!!(´・_・`)
結構 ストレス発散になるけどね。。

ポポラス可愛いね。我が家のポポラス、、ヒョロヒョロで。。最近 思い切って切り戻ししたの。脇芽が出てくるといいな。。ガーデニングもしたいけど。。
暑いからなかなか。。。セダム類が元気かな(^ν^) もし よかったらどうぞ。。。❤️
** 2015/07/25 07:52 | Posted by ひろ
ひろさん 
こんばんは~♫
恥ずかしい収納記事。。でもUPしちゃった^m^*
とくに一番下の画像。。生活感満載ね;;
でも生活しているんだから当然だよねっ。。って開き直ってるし^m^*
とにかく仕切りを付けて収納しやすくしてみたよ✩
家の中。。モノが増えてごっちゃりしてたから
今年は断捨離&収納を頑張ろうって思ってたの*
モノが減るとほんと気持ちもすっきりするねー♫
まぁスムーズにはいかないけど、好きなことをしつつお互い頑張ろうね*
ひろさん* 今は大切な充電期間中よ♫

わが家のポポラスもなかなか大きくならなかったけど
今は順調かな~?
切り戻しするの勇気いるけど、そのおかげで元気になってくれることあるもんね*
大きく育ってくれるといいねー(´∀`*)
私はやっぱり多肉ちゃんと相性悪いみたい;;
もう何度もダメにしちゃって…。
リメ缶で育てていたのも大きくならず
この間も雨にあてちゃって黒くなっちゃった(;_;)
ひろさん、多肉ちゃんを上手に育てる秘訣教えて~(*´艸`)





2015/07/25 18:10 | From mie
無題 
mieさん、こんにちは~*^-^*
うふふ(*´艸`)引出しの中の収納まで可愛くって
mieさんのおうち 完璧~☆
ジュートの蓋付きのケース。。私も持ってます♪
そっかーこういう使い方あったんですね^-^
いいアイデア貰っちゃった~
** 2015/07/25 09:43 | Posted by ai*
ai*さん 
こんばんは~*
完璧だなんてとんでもないですー><;
まだまだ気になるとこだらけだったのですがUPしちゃった^m^*
また使ってみて改善できるところは見直していきたいな*
ai*さんこそ、とっても可愛いキッチン。。*
うっとり見とれてしまいましたよ~˘◡˘*
ワイヤーの棚も引き締まっていいですね♫
デイジーちゃん、やっぱりキッチンにお似合い~(´∀`*)
私のデイジーちゃんも今キッチンの中にいます♡
ジュートの入れ物。。
この引き出しの深さにぴったりだったので即買いでした♫
ai*さんはどんなふうに使うのかな*





2015/07/25 18:27 | From mie
無題 
引き出しの中まで完璧ですね!

我が家のキッチンの引き出しなんて見せられたもんではないです(笑)

最近インテリアもDIY熱も上がらなくて。。。

困ってます((T_T))
** 2015/07/25 17:40 | Posted by megupen
megupenさん 
こんばんは*
引き出し収納。。全然完璧じゃないんですよ~><;;
これまでも何度か見直してきましたが
キッチン用品はカラフルなものが多くてずっと試行錯誤しています^^;
何とかナチュラルにまとめたいのですが、使いやすくするので精一杯です。
それもなっているかどうか。。^^;
DIY熱、私もまったくですよ~*
リビングは一通りやってしまったので、今はなかなかアイデアがないのです^^;
2階など、やるところはいっぱいなんですけど
こう暑いと。。ね(๑¯ω¯๑)



2015/07/25 18:36 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 52 - 51 - 50 - 49 - 48 - 47 - 46 - 45 - 44 - 43 - 42
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]