忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナベルのリース*

ドライになったアナベル*







小さくて、蕾のままのものもあるけど
どれもお庭で育った可愛いアナベルたち♡







土台も用意できたので、さっそくリースを作りました(*^ー^*)



 



アナベルだけのシンプルなリース♫

リビングの壁に飾りたかったのですが
まだ場所が見つからず。。
とっておきの場所が見つかるまでは
リメイクした洗面スタンドに入れておこう(*´艸`)
壊れやすいので、レースの上にそーっと。。*







あとは、リメイク缶や瓶に飾ったり。。
ワイヤーのレターホルダーにレースと一緒に飾ったりして
アナベルのある暮らしを楽しんでいます♫

紫陽花はみんな好きだけど
中でもアナベルは、簡単にドライになってくれるので
長~く楽しめて一番好きなお花かもしれません(*´艸`)♡



いつもありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





PR
玄関の白いデスク*

リビングから見た玄関*



 



正面にあるデスクは
初めてパソコンを買ったとき、専用のデスクがほしくて
オーダーして作って頂いたものです(*^ー^*)

今回、気分転換に天板をペイントしてみました♫
もとは茶色でしたが、長く使っているうちに日に焼けたりして
以前から赤茶っぽくなっていたのが気になっていたのです。



 



白く塗ったあと
やすりで削って使い込まれたような風合いに。。*







引き出しは、以前自分で作りました♫
天板を白くしたら取っ手も替えてみたくなり
おうちにあったセリアの取っ手にチェンジ^^







ちなみに収納は。。
右側には、今は使わないお庭用のピックや替えのガーデングローブ
それと懐中電灯を。
左側は出番待ちの雑貨たちです♫



 



おとなりの靴箱の天板も、デスクに合わせて白くしました*
こちらはただ上にのせているだけ♫
裏返せば、もとの茶色い部分が現れて
季節に合わせて簡単に模様替えすることが出来ます~(*´艸`)



 



デスク下の麻袋。。
灯油タンクが2つ隠れています。
今は収納場所がここぐらいしか思い浮かばず;;
なにか他にいい方法がないかな~と模索中です✩
とりあえず、雰囲気に合うカバーに変えようかな♫


白率がアップして嬉しい~*
あとはもう少しすっきりディスプレイにしたいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





ドライアレンジ*

ドライを使ってお部屋に飾る小物を作りました♫



 



木の枝に、おうちにあるドライフラワーを付けただけの
簡単0円ハンドメイドです(*^ー^*)







ライスフラワーやアナベル、ユーカリなど
淡いピンクやグリーンで明るい雰囲気になりました♫

本当は漆喰の壁に直接飾るつもりでいたのですが
今はとりあえずフックの上に引っかけているだけ^m^*
また変えるかもしれません~*



 



お部屋の中をすっきりさせたいな~って思っているのに
また雑貨が増えてしまいました^^;
もう少しすっきり見えるディスプレイ。。考えよう~*



 



アナベル*
小さいながらもすべてドライになりました(*´︶`*)
お部屋のあちこちに飾っています。



 



今度はアナベルを使ってリースを作りたいな♡



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100円で洗面スタンド*

以前、お友達ブロガーさんのnavy*さん
100円のプランタースタンドを使って洗面スタンドを作っていました*
私もずっと洗面スタンドがほしいなって思っていたので
早速マネっこさせて頂きました(*´艸`)

セリアのプランタースタンド2つと、先日紹介した琺瑯の洗面器を組み合わせて。。*


 


プランタースタンドは黒から白にペイント。
ひとつを逆さまにして繋げて。。
上に洗面器をのせただけでもう完成です(*^ー^*)
スタンド部分は100円だけど、雰囲気は出ていると思います*
やっぱり可愛い~♡


 





セリアのプレートもぶら下げてみました♫


 


ユーカリを入れたらお部屋のアクセントにもなって
お気に入りのコーナーが出来ました(*´︶`*)

そしてもうひとつ。。
ずーっとやってみたいことがありました*





お庭のお花を浮かばせて。。*
ブルーが中心でとっても涼しげ~。
見ているだけでしあわせな気持ちになります˘◡˘*





やっぱりお庭のデッキに置いてみたいな♫
今は日差しが強くて、すぐにお水が熱くなってしまいそうだけど;;
シェードを付けて日陰を作ってあげてから出そうかな*
それまではリビングで楽しもう~(*˘︶˘*).。.:*♡







いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ラベンダーのリースといろいろ*
セリアのブリキフレームで作ったコレクションケース*
チェストの上に置くことにしました♫





中身を少しだけ入れ替えました^^
糸巻きはずっと前に買ったナチュラルキッチンのもの*
コーヒー染めしています。


 


こちらはお庭のラベンダーで作ったリース*
プランターで育てていた時はなかなか咲いてくれなかったのですが
地植えにしたら毎年咲いてくれるようになりました(*^ー^*)
でもいまいちボリュームのないお花で…。
ドライにしてもなんだかひょろひょろ;;
リースもボリュームがなくて、残念な仕上がりになってしまいましたが><
近くによるといい香り~♡





ケースの中身を変える前の写真ですが
このような感じで飾っています♫
写真だとどうしても青っぽく見えるのですが
実際はもうう少し落ち着いた紫です^^
やっぱりラベンダー 好きだなぁ。。(*´︶`*)






お庭にポポラスの葉が落ちていました*
ハート型が可愛い♡ ひびが入っているけど^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



- 1 - 2
 top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]