忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンティーク色*

アンティークが好きです。
ずっと前からあったかのように、お部屋にすぅっと馴染んでくれます˘◡˘*
高価なものなので、なかなかおうちに迎え入れることは出来ませんが。。

でも本物ではなくても、アンティークな色合いのものを取り入れて*
アンティーク風でもいいのです♫

木の優しい色合い。
色褪せたドライや淡い色のお花。
レース、サビサビ。。

もうそれだけで満足です(*´艸`)


 


300円のガラスの小物入れに色褪せたドライやタグを入れて*
手前にあるガラスドームはセリアのもの。
こちらは出窓に置いています^^


 


古い木のトランクは、私が小学生の時に賞で頂いた絵の具セットの入れ物です*
かれこれ30年程の月日が。。(笑)
ベニヤ板で作ったバインダーと、アンティーク色の紫陽花やキャンドルも一緒に♡

ナチュラルキッチンのアルファベット「M」。
あえて塗装しないで、そのままの色がお気に入りです♫





2週間ほど前に買った切り花は今も元気♫
とっても長持ちです(*^ー^*)
淡い色合いがアンティーク色♡





オークションでゲットした古い学校の椅子*
脚のところには、うっすらと「6-1」って書いてあるんです(*´艸`)

そんなところを見ると、いつどこでどんな風に使われていたのか。。
ちょっぴり考えてみたりして
昔はそんなふうに思ったこともないのに
不思議ですね✩
 
わが家の数少ないアンティーク*
これからも大切に使っていきたいです(*^ー^*)
 

 
いつもありがとうございます*

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
PR
comments**
無題 
こんばんは~

ブログ、お引越しされたんですね~
これからもお邪魔したいので
またリンク頂いてもいいですか??

アンティーク。。
1つ部屋に置くだけで
その場の雰囲気がほんと変わりますよね^^
私も大好きです。
来週は 大阪ロハスが開催されるんですよ~
また ステキなモノと出会えるといいなぁ(*^_^*)

** 2015/04/17 23:18 | Posted by りぃはは
りぃははさん 
こんばんは*
遊びに来て下さってありがとうございます~(*゚▽゚)ノ
リンク。。もちろんです♫
とっても嬉しいです(´∀`*)
アンティーク、やっぱりとても価値がありますよね~。
ディスプレイに困ったときでもひとつ置くだけでしっくりきたり
そこからアイデアが膨らんだりして。。
もうなくてはならないものになりました*
ロハス♫
大阪ではもう来週なのですね。
私までワクワクしちゃいます♡
りぃははさんのお買いもの記事、また楽しみにしています(´∀`*)

2015/04/19 00:08 | From mie
無題 
おはようございます♪


今日は、とっても
良いお天気ですね*

ぽかぽかしている陽気は
mieさんのお家にすごく合います(∗ ˊωˋ ∗)


アンティーク色
私も大好きです ..*


どこをとっても絵になる
mieさんのお家も大好きです**
** 2015/04/18 08:51 | Posted by らぱん
らぱんさん 
こんばんは*
今日はとってもいいお天気でした♫
ぽかぽか陽気、最高ですよね♡
わが家に似合うだなんて///
らぱんさんの言葉。。どれも嬉しすぎます~(*´艸`)
アンティーク色のものがあるだけで
なんだか落ち着きますよね。。*
模様替えしたくなっちゃったなぁ(*´◡`)

2015/04/19 00:09 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]