忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のリビングダイニング*

前回の更新からすっかりご無沙汰してしまいました。。
更新のない間にもブログを見て下さって
本当にありがとうございます♫

PCの調子があまり良くなくて
せっかく書いた記事も消えてしまうことが度々あり
(今も2回消えてしまいました~泣)
最近は気軽にできるインスタグラムばかりになっています(^-^;

もともとブログを書くのに時間がかかってしまう方なので
ほかのことに支障が出てしまうことも。。
インスタグラムは短い時間で出来るので
とても便利に利用しています(*^ー^*)
良かったら遊びに来て下さいね*

インスタグラム https://instagram.com/mieivory/


のんびりペースになると思いますが
ブログのほうも更新できたらいいな。。
そのときはまたよろしくお願い願いします(*´︶`*)


*


最近のリビングダイニング♫







白い床になって、ますますリビングで過ごす時間が
心地よく感じます(*´艸`)







カーテンを変えました♫
以前、仕切りに使っていた チュールレースのカーテンです。



 



マイコーナーの窓にふんわり掛けて。。
優しい光が入ってきます*







ちらっと見える出窓のカーテン*
IKEAのプチプラカーテンですが、なかなかのお気に入り(*˘︶˘*).。.:*♡
写っていませんが、大きな窓も白いものに変えました♫
オール IKEAです(*´艸`)







素敵なインテリアがたくさん見られるインスタグラム*
憧れるおうちばかりなのですが
自分の思い描くインテリアの方向性みたいなものが
分からなくなってしまっていて。。(ちょっと大げさですが^^;)

でもやっぱり白が大好きなのは変わりません ˘◡˘*
可愛いのも好き♡
あまり背伸びしようとせずに、自分らしく
ナチュラルでアンティークな雰囲気があるおうちづくりが出来たらいいな*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







PR
出窓のディスプレイ*

ちょっとお久しぶりになってしまいました;;
夫の実家へ行ったり、お仕事に行ったり。。
それに次男の高校見学へも何校か見に行ったりして
バタバタと過ごしています~(*^ー^*)

*

少し前に始めたインスタグラム
とーっても素敵なインテリアがたくさんで
本当に憧れてしまいます ˘◡˘*

やっぱり惹かれてしまうのは ホワイトインテリア♡
最近はペンキを持ってウロウロしています(笑)
でも今のところ家具を塗る勇気はないので
小さなところから。。*
ディスプレイもいろいろ替えたいな~と気持ちばかりが焦るのですが
現実は何もできないまま;;
もう少し涼しくなるのを待ってから模様替えをしようかな♫
ほったらかしの2階の寝室も模様替えしたいな~(*´︶`*) 


少し前に変えた出窓のディスプレイ。



 



おうちにあった100円のフレームを黒く塗って
ワックスペーパーを入れました♫
アンティークのスイッチや糸巻き、
グリーンも一緒に置いて。。*







カーテンも白いものに変えたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



 



リメイクしたウォッシュスタンドには
レースと柏葉あじさいのドライを入れて*
河口湖の雑貨屋さんで買ったオーダー表。。
コーヒー染めしたのですが、ちょっと濃くなりすぎちゃった;;
やっぱり紅茶で染めたほうが良かったかなー^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






サニタリーもレースで目隠し*

IKEAのチュールレースのカーテン
まだまだ使います^m^*
2枚組なので、もうひとつはサニタリーに。。♫







洗濯機とラックを隠すように、レースを上から吊ってみました*







かごに収納はしているものの、
入口から見るとごちゃごちゃとした印象だったので
こちらもゆる~く目隠しが出来て良かった(*^ー^*)







反対から見ても、このゆる~い感じが気に入っています♡


*







旅先のダイソーで見つけたポーチ♡
ゆる~い文字が可愛くて
見つけた途端、飛びつきました(*´艸`)
100円なんて嬉しいな~♫


今週はお休みの方が多いのかな?*
わが家は次男の高校見学が今週3回も。。
暑さに負けず、頑張って見て回ってきます(*゚▽゚)ノ
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









レースでお部屋を仕切る*

以前、キッチンの入り口に付けたチュールレース*
気に入っていたのですが、もう一ヵ所付けたい場所があったので
そちらに付け変えてみました♫



 



お友達のkei*さんが
ダイニングにチュールレースをとっても素敵に取り入れていて
ずーっと憧れていました♡
私もリビングとダイニングを仕切りたいな~と思っていて*
パーテーションで仕切ることも考えましたが
暗くなってしまうし、倒れてきたら危ないし。。
レースを吊るしたらゆる~く仕切れて、なかなかいい感じ˘◡˘*







まるっきり隠してしまうのではなく
向こう側の風景もほどよく感じられて心地いいです(*^ー^*)







明るさはキープしたままで、この透け感が夏は涼しげ。。*
ふわりと揺れるレースに癒されます♡







ここの壁も少し模様替えしました♫
手作りしたアナベルのリースとガーランド。
そしてkei*さんにもらったサビサビプレート*

とてもお気に入りの一角になりました~(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






キッチンの入り口*

キッチンの入り口に
チュールレースを掛けてみました(*^ー^*)






ほどよい透け感で、キッチン内をふんわり優しく隠してくれています*







見た目もとっても涼しげです。。*







何かポイントになるものを、、と
ドライのガーランドを作って付けてみました♡







以前、キッチンの入り口に取り付けた小さな扉*
見えていませんが、ちゃんと健在です♫
ただ、今は扉を全開にして壁と一体化に。。
しばらくはこの雰囲気を楽しみたいなーって思っています(*´艸`)

IKEAのチュールレースのカーテン
2枚組なので、もう一つはどこに付けようかな~(*´︶`*)







*


今までは見る専門だったインスタグラム*
最近始めてみました~(*´艸`)
「mieivory」で探してみて下さいね♫
こちらでも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^ー^*)♡



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








- 1 - 2 - 3 - 4
 top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]