忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな模様替え*

リビングにあるチェストの上を模様替えしました(*^ー^*)


 


古いモールガラスの窓枠はこの場所にぴったり♡
どうしても外せません*
窓枠をメインに、少~しだけディスプレイを変えました。

リメイク缶やドライ&お花などを飾って♫
シルバーやガラスもので少しだけ透明感を。。*





セリアのガラスドームに、白いおうちと花かんざしのドライを入れました(*´︶`*)
ちょっと可愛すぎちゃうかな?
でも春だし。。これくらいはいいかな(*´艸`)





2年前のロハスで買った時計盤はかごの中にin♫
アンティーク色はどこに置いても馴染みやすいな~。

落ち着いた色合いで、ちょっとだけ春も意識して。。*
小さな模様替えでも気分が変わりますね(*^ー^*)


 



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

PR
キッチンカウンター*

お気に入りのキッチンカウンター*
こちらのブログでもあらためて紹介させて下さい(*^ー^*)


 


建売なので、もとは何もない普通のカウンターでした。
いろいろ模様替えを繰り返し。。今はこのような感じです♫
白い枠だったカウンターを、BRIWAXで色付けした木材で囲っています。
左側と右側の上部に収納棚を取り付けました^^





右側にはチキンネットを付けたパタパタ扉で可愛らしく*
木の枝を支えにして半開きに(*´艸`)





こちらの棚にはスープカップや調味料などを。。
作家さんの器なんかを並べたいけど、今は別のところにあるのでガマン(笑)
グリーンも飾って癒しのコーナーに*





そして、カウンターの可愛いアクセントになっているデイジーのポットマット♡
レースとデイジーの組み合わせが大好きで
見るたびにほっこりしています~˘◡˘*





のっぺりとしたカウンター周辺だったので
木の色味や雑貨たちが良いアクセントになりました♫

またこれからも、好みが変わっていろいろ変化していくと思うけど。。
そのときの気分で落ち着ける空間になるといいな(*´︶`*)

*

今日は午後から塾の面談があります。
いよいよ受験生^-^;
良いサポートができるように頑張ります✩
 
 
 
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
白い玄関*

板壁に囲まれた玄関。


 


ついこの間 床をペイントして、さらに真っ白な玄関に。。*

わが家は建売なのでごくごく普通の玄関でした。
備え付けの靴箱は黒に近いダークブラウンでしたが
白くペイントしてリメイクしたらとっても明るい場所になりました^^

やっぱり、改めてDIYのチカラってすごいなぁって思います♫


 


ただ、白い床は本当に汚れます^^;
玄関はこのほうきでお掃除をしているのですが
一緒に雑巾がけも忘れずするようにしています*
きれいになるのももちろんですが
床がさらさらになって気持ちいいんです(*^ー^*)
狭い場所だから簡単だし、頑張ってお掃除してなるべくきれいを保ちたいな~。





シンプルにしたいと思いつつ、雑貨をあちこちに(*´艸`)
板壁だと、ついいろいろ飾りたくなっちゃいます♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
アンティーク色*

アンティークが好きです。
ずっと前からあったかのように、お部屋にすぅっと馴染んでくれます˘◡˘*
高価なものなので、なかなかおうちに迎え入れることは出来ませんが。。

でも本物ではなくても、アンティークな色合いのものを取り入れて*
アンティーク風でもいいのです♫

木の優しい色合い。
色褪せたドライや淡い色のお花。
レース、サビサビ。。

もうそれだけで満足です(*´艸`)


 


300円のガラスの小物入れに色褪せたドライやタグを入れて*
手前にあるガラスドームはセリアのもの。
こちらは出窓に置いています^^


 


古い木のトランクは、私が小学生の時に賞で頂いた絵の具セットの入れ物です*
かれこれ30年程の月日が。。(笑)
ベニヤ板で作ったバインダーと、アンティーク色の紫陽花やキャンドルも一緒に♡

ナチュラルキッチンのアルファベット「M」。
あえて塗装しないで、そのままの色がお気に入りです♫





2週間ほど前に買った切り花は今も元気♫
とっても長持ちです(*^ー^*)
淡い色合いがアンティーク色♡





オークションでゲットした古い学校の椅子*
脚のところには、うっすらと「6-1」って書いてあるんです(*´艸`)

そんなところを見ると、いつどこでどんな風に使われていたのか。。
ちょっぴり考えてみたりして
昔はそんなふうに思ったこともないのに
不思議ですね✩
 
わが家の数少ないアンティーク*
これからも大切に使っていきたいです(*^ー^*)
 

 
いつもありがとうございます*

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]