忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人掛けソファ*

以前からずっと気になっていたもの。。*
ついにわが家にやってきました♡



 



一人掛けソファ*

家族みんなソファでくつろぐのが大好きですが
みんなが集まると窮屈で窮屈で。。。
兄弟げんかになることもたびたび^^;

いつかは欲しい家具の一つでしたが
最近さらに欲しい気持ちが高まり、夫にも言い続け。。(笑)
念願が叶いました~(*´艸`)



 



2シーターのソファと同じく無印のものです。
カバーもお揃いで。。♫
でも、以前からあったほうは明らかに色が薄くなってます~^m^*

飽きのこないシンプルなデザイン*
カバーがずれないところもとても気に入っています♫
きっちりすぎて、カバーするときちょっと大変ですが^^;



 



木箱のコーナーはこちら側に来ました*
ここに座ると本が読みたくなります(*^ー^*)



 



シンプルなのでレースを掛けてみてもいいかも。。*
ラグを敷くとまた雰囲気が変わるかな?
テレビも見やすいー♫
ソファが仕切り代わりにもなってくれて、なんだか安心感♡
以前よりもさらに居心地が良くなりました(*´艸`)







リビングのぽっかりと空いていたスペース。
以前から気になっていたので
ソファが来たことでしっくりしました(*^ー^*)
夫も息子たちもとっても気に入ったみたい♫

大きな男子3人達からすれば
まだ、ゆったりとまではいかないかもしれないけど。。
それでもリビングに集まって思い思いに過ごす時間が
しあわせです˘◡˘*








いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







PR
レースで目隠し*

キッチンの入り口にレースを掛けました*



 



レースの後ろには
こんなふうにレターラックが隠れています。



 



写真ではナチュラルカラーのお手紙が入っていますが
いつもはカラフルな色のDMや
学校や塾でもらってきたお便りなど
ひとまずここに入れるのでごちゃごちゃ;;







そこでレースを掛けてみたら
リビング側から見えなくなったのでちょっと安心。。*

レターラック。
目によく留まる場所なので
ここにあると忘れずチェックできて便利なんです(*´艸`)
大好きなレースでさりげなく目隠しが出来て良かった♫







レース越しに見える風景も好きです(*^ー^*)


*


今日のおやつ



 


シャーベット ピーチ味*

毎日とっても暑いので
ひんやりしたものがおいしいです♡




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






木箱でコーナーづくり*
ワインの木箱。。
使い道がなくてしばらくキッチンの片隅にあったのですが
ふと思いつき、ソファの脇に置くことにしました*





ちょっとしたコーナーが出来ました~(*^ー^*)


 


ソファでくつろぎながら、ちょこっと本が読みたくなったら。。
手を軽く伸ばすだけで届く位置*
どれだけぐーたらなんでしょうね^m^*





リビングに本がある光景が好きで
リビングの至るところに見せる収納をしているので
ここにはほんの数冊。。が気分です^^*





かご×紫陽花のドライ×レースも置いて
癒されたり。。*
アロマセットを置いてもいいかも(*´︶`*)

とっても小さな空間だけど
木箱ひとつでお気に入りのコーナーが出来て嬉しいな*
収納にも万能な木箱ですが
使い方次第でいろいろと楽しめますね♫





白い範囲がぐーんと増えたので
いいアクセントにもなりました(´∀`*)

実は今、とても気になっているものがあって。。*
夫ともいいね~って話しています♫
近々迎え入れちゃうかもしれません(*´艸`)

お仕事頑張ろ~(笑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


サニタリー*

わが家のサニタリー。


 


洗面台の上を少しだけ模様替えしました(*^ー^*)
狭いので全体を撮るのが難しい~^^;


 


洋書やドライ、100円雑貨を飾ってみました♫
ここにはほんの少しだけ奥行きがあるので
小さな雑貨を飾れます^^





お庭で咲いているグリーンアイス*





DIYした洗面台*
もう一度DIYしたい気持ちもあるのですが(電気のところ~。)
使いやすいし愛着もあるので、しばらくはこのカタチかな。。





こちらはセリアのガーゼタオル。
肌触りも良くて吸収性もなかなか*
見た目も可愛いので気に入っています(*^ー^*)





鏡にもチラッとだけ写っている手作りの棚*
掛けているかごバッグにはドライヤーを収納しています♫
洗濯機ラックのブルーグレーに合わせてこちらも同じ色に。

スッキリシンプルにも憧れるのですが
ちょこちょこっと雑貨を置いて
見た目にも楽しめるサニタリーもいいかな~って。。
ついいろいろ飾ってしまいます(*´艸`)

*

明日も雨の予報だけど。。
楽しみにしていたDIYを実行します♫
うまくいくといいなぁ(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




今日の玄関*
収納記事、まだあるのですがちょっとひと休み。。*
玄関を少~しだけ模様替えしました♫


 


ここには紫陽花が増えました(*^ー^*)


 


お庭で満開のテマリテマリ*
紫色が加わるだけで涼しげで華やかになった感じ^^
梅雨は苦手だけど、紫陽花が一輪あるだけで憂鬱な気分も少し和らぎます。


 


フックには柏葉あじさいのドライ*
まだまだグリーンのいい色が残っています♫





白く塗ったセリアのアイアンサークルにもドライを。。
アルファベットがあちこちで大活躍です✩





レインコートはアイボリーの布バッグに入れることにしました*
どうやらスタジオクリップのものらしいのですが
以前、古道具屋さんに50円で売られていて思わずGETしてきちゃいました^m^*
結構大きいのですが、この色ならインパクトも少ないです♫

この時期は、晴れてたと思っても急に空が暗くなって来たりして
お洗濯も安心して干せないですね;;
でも、今日は様子を見ながらお布団を干しちゃいました~(*´艸`)

梅雨。。もうしばらく続くのかな?
せめてお家の中ではお花を飾ったり、可愛い雑貨で癒されたり
少しでも憂鬱な気分を吹き飛ばせたらいいですね(*´︶`*)


今日のおやつ*

 


カップケーキを焼きました♡



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]