忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出窓のカーテン*
リビングのカーテン。。
大きな窓と出窓、そして上げ下げ窓*
このおうちに入居したとき、この3つは同じ生地でオーダーしました。


 


小さなお花の刺繍が入った可愛らしいカーテン。
その頃から少し好みが変わっているので
今となっては、もっとシンプルなものにすれば良かったなんて思ったり。
何度も洗っていくうちに縮んできたり、破けてしまったり
落ちないシミもあったりで><
とくに出窓のカーテンはよく見える場所なので気になっていました。
ほんとは新しいものがほしかったけど。。少し考えて。
一度気持ちを改めました^^

破けてしまったところは繕って*
ちょこっと粗い縫い目になってしまったけど;;
もともと刺繍の入ったデザインなのであまり気になりませんでした(*^ー^*)


 


落ちないシミも。。前に棚や雑貨を置いたり、グリーンを置いたり♫
そんなふうにごまかして使うものありかな^m^*
レースを部分的に掛けてもいいかも*





ダイソーのナンバークリップ*
付けてみました(*^ー^*)

ついでに出窓のディスプレイを♫


 


木の実。。ガラスに入れると少しは涼しげかな*





6マスの棚、ちょっと飾りすぎですね^^;
もうちょっと引き算しようと思います。


 


こんな感じで、もう少しカーテンには頑張ってもらおう~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



PR
壁面ディスプレイ*

リビング壁面の模様替え。。続きです(*^ー^*)
フレームまわりに洋書をペタペタ貼り付けた場所。
ちょっと物足りなかったので、その上に雑貨をプラスしてみました*





雑貨といっても。。油きりのバットの網です✩
ずいぶん前に油切りとしての役目を終えて
バットは収納に、網はあちこちでディスプレイ用として使ってきました♫






すでに錆びついていたのですが、さらにサビ加工して♫
アンティークの葉書とドライを挟んでみました*





柏葉あじさいも無事にきれいなドライになりました(*´︶`*)


 


全体のようす*
真ん中のインターホンカバーとして使っている飾り棚。
そろそろイメチェンしたいなぁ。。♫


*

親戚から預かっていたうさぎ*
今日引き取られていきました。
本当に短い間だったけれど、一緒に過ごした時間はとってもしあわせでした*
可愛いしぐさがいっぱいで
私にとってもなついてくれて。。*
ケージがあった場所がガランとしちゃいました。
お別れするのがすごく悲しかったけど
またいつか会いに行けたらいいな˘◡˘*
本当に本当にたくさんのしあわせをありがとう♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


リビングの壁面を模様替え*

リビングの壁面を模様替えしました(*^ー^*)


 


最近は暑い日も多いので、今まで閉めていたドアを開け放しておきたくて
こちらに置いてあったラダーなどは外すことにしました*





先日購入したアイアンの壁かけ*
いろいろ迷ってひとまずこちらに飾りました。
結構大きめなので、白い壁にかけるとインパクトがありすぎるかな~と思い。。
こんな飾り方で♫
茶色が入っているほうが雰囲気が和らぐ感じです(*^ー^*)





古い椅子には洋書や柏葉あじさいを飾りました。
だいぶグリーンがかってきてカサカサしてきたのでドライに挑戦中♫





麦わら帽子も出してきて、もう初夏ですね♫
壁面の模様替え。。まだしっくりきていないので
また替えちゃうかも^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


リビングとデッキキット*
今日のリビングダイニング*





クッションカバーを変えて、ストーブも片づけて
ちょっとだけ爽やかになったリビング*

いつかは床の色を変えたい。。♫
古材風やパイン材のクッションフロアもいいなって思うのですが
玄関を白く塗ったら、なんとなく雰囲気も分かったので
白になる可能性が高いかな*





リビングのテーブルは、今こんな感じで隅っこに寄せて使っています。
テレビの横にうさぎのケージを置いているので
テーブルが邪魔なのです^m^*
(かごの中にはうさぎちゃんグッズが入っています^^)

このテーブルはこたつをリメイクしているのですが
ちょっと大きいなっていつも感じていて。。
こたつじゃなければ半分に切っていたんだけどな✩


 


パーテーションにレースとグリーンとドライ*
シュガーバインは何度もダメになりかけて。。
枯れた部分を取り除いたら短くなってしまったけど
今はこの場所で元気にしています(*^ー^*)♫


*


 


ウッドデッキのキットが届きました♫
ずっとずっと探していて、ようやく決めました!
こちらはほんの一部で、内部に入る部分なので直接は見えませんが
文字が可愛かったので^^*
来週、夫のお休みを待ってDIYしたいと思います* ドキドキ。。✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
   
 
 
白いキッチンへ*
今日はちょっと早い更新です*
昨日のうちに更新するつもりが睡魔に負けてしまいました^m^*

G.W 楽しまれていますか?
わが家はいつもと変わらない日々を過ごしています(*^ー^*)
お仕事がお休みの日にはキッチンカウンターのペイントをしましたよ♫


 


before





少し前まではあんなに茶色い範囲を増やしたかったのに
今の気分は白*
塗り替えただけなのですがとても新鮮です^^*





キッチン側の収納棚も茶から白になりました*





茶も良かったのですが、ちょっと暗っぽくなっていて。。
白いキッチンはやっぱり落ち着きます˘◡˘*





キッチン入り口の飾り棚*
ナチュラルキッチンのアルファベットを使って
フランス語で「キッチン」の文字を。。(*´︶`*)





小さなドアにはユーカリのドライを吊るしました♫





最近はずっとお天気の日が続いていてお部屋も明るい♫
日中は暑いくらいです✩
リビングのラグは取り払ったのですが、クッションカバーはまだ冬仕様のまま^^;
可愛いカバーがほしいな*
 
 
いつもありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]