忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツカフェ*

夫にプレゼントしてもらったプレート♫


 


おやつをのせたら可愛いかな~*と、ずっと思っていたので
昨日はドーナツを作りました(*^ー^*)


 


セリアで買っておいた「もちもちドーナツミックス粉」で
ポンデリングを作ってみました♫
相変わらず不格好ですが、お花みたいでなんだか可愛いーと自己満足^m^*


 


シュガーパウダーを振りかけて頂きました*
外はカリカリ、中はもっちりでおいしかった~(´∀`*)


 


暑い日だったのでアイスピーチティーと一緒に♫


 


最近のダイニングテーブルには
スカビオサ・ブルーバルーンとポポラスを飾っています♫
大好きな紫のお花*
お庭で次々と咲いてくれています(*´︶`*)





可愛いプレートのおかげで
ちょっとしたカフェ気分を味わえました♡



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



PR
プレゼント*

昨日のこと♫
私宛に荷物が届きました*
送り主は夫から。。
なんだろう~??と中を開けてみると
ずっと前から欲しかったプレートセットが入っていました(´∀`*)





フランス語の文字が入ったプレート*
同じシリーズのマグを持っていて
お友達のkei*さんや素敵ブロガーさんがこのプレートを使っているのを見て
私もずっと欲しいなって思っていて。。*
前に夫にも話していたのですが
まさかプレゼントしてくれるなんて思ってもいなかったので
本当にびっくり&嬉しかった~♫
最近バタバタしていてちょっとお疲れ気味だったので
それを知っていた夫が、私のために考えてくれてたことが嬉しかったです><*





文字を隠すのがもったいないくらい可愛いです(*´︶`*)


 


マグとお揃い♡


 


可愛いので見せる収納にしたいなぁと思い
キッチンのシンク側に立てて収納することにしました♫
使っても可愛いのはもちろん、こうして眺めているだけでも嬉しくなります(*^ー^*)

夫からだから母の日。。ではないかもしれないけど
嬉しい嬉しい贈り物でした♡
 
そうそう*
最近、長男がちょこっとお料理にはまっていて
時間があるときは簡単なランチを作ってくれるんです(*´艸`)
(母の日の今日は、お好み焼き風ごはんでした^^)
決して見せられるようなものではないのですが;;
私としては嬉しいし、とっても助かる~♫
一時的なことかもしれないけど。。将来役立つことなので
ぜひこれからも続けてくれると嬉しいな^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

最近のこと*
今年のG.W
いつもと変わらない日々を。。なんて書きましたが
本当はバタバタと落ち着かない日々でした^^;

いろいろと事情があって
しばらくの間、親戚のうさぎをわが家で預かることになりました*
ネコは実家で飼っていたことがありますが、うさぎは分からないことだらけで。。
不安もありましたが動物は好きなほうなので♫
息子たちも可愛がってくれています(*´︶`*)

わが家に来てまだ数日ですが、少しずつ慣れてくれていて
足の周りをぐるぐる回って遊んだり
なでるととても気持ち良さそうにしていたり*
そんな姿を見ているととても癒されて
一緒に過ごす時間が増えるたびに愛しい存在になっています˘◡˘*





種類はピーターラビットだそうです*
とってもおてんばな女の子♫
毛づくろいしている姿が可愛いんです♡





ケージやエサは今まで使っていたものを借りてきています。
エサなどのストックは木箱やかごに入れて玄関に置くことにしました*
 
リビングにケージを置いているのでお部屋も狭くなり
見た目もちょっと。。なのですが;;
預かっている間は責任をもってお世話をするのはもちろん
この子と過ごす時間を楽しみたいと思います(*^ー^*)
 

*今日のリビング*

 




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


白いキッチンへ*
今日はちょっと早い更新です*
昨日のうちに更新するつもりが睡魔に負けてしまいました^m^*

G.W 楽しまれていますか?
わが家はいつもと変わらない日々を過ごしています(*^ー^*)
お仕事がお休みの日にはキッチンカウンターのペイントをしましたよ♫


 


before





少し前まではあんなに茶色い範囲を増やしたかったのに
今の気分は白*
塗り替えただけなのですがとても新鮮です^^*





キッチン側の収納棚も茶から白になりました*





茶も良かったのですが、ちょっと暗っぽくなっていて。。
白いキッチンはやっぱり落ち着きます˘◡˘*





キッチン入り口の飾り棚*
ナチュラルキッチンのアルファベットを使って
フランス語で「キッチン」の文字を。。(*´︶`*)





小さなドアにはユーカリのドライを吊るしました♫





最近はずっとお天気の日が続いていてお部屋も明るい♫
日中は暑いくらいです✩
リビングのラグは取り払ったのですが、クッションカバーはまだ冬仕様のまま^^;
可愛いカバーがほしいな*
 
 
いつもありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


最近のお庭*

わが家のお庭*


 

全体的にグリーン多めです^m^*
板壁の前は、雪柳やモッコウバラ、オリーブ、ラベンダー
写真には写っていませんがユーカリなどが植わっています*
テマリテマリはずいぶん背が高くなりました♫
今は葉っぱだらけだけど、お花が咲いてくれたら
お庭を可愛く彩ってくれるかな(*^ー^*)





オールドローズ。。まだ咲ききってはいないけど
淡いピンク色でとっても可愛いです♡
成長。。遅いほうなのかな?
でもこの姿も素敵だし、と~ってもいい香りでうっとりしちゃいます˘◡˘*


 


スカビオサブルーバルーンも またぽつぽつと咲いています(´∀`*)





多肉植物もこれからどんどん増えていくといいなぁ。。*





ポポラスは買ってからもうずいぶん経つのですが
これまでほとんど成長していなくて><
試しに土を取り変えてみたら、そこから少しずつ葉も増えてきて
ようやく大きくなってきました♫
これからの成長が楽しみ(*^ー^*)


 


もっといろんなお花を植えたいけど
小さなお庭なのでそろそろ限界;;
あとはポスト周りに植えつけたり、プランターで育てたり。。
そんな感じで楽しんでいます♫

今年は頑張って夫とデッキを付ける予定です!
大変そうだけど楽しみだなぁ。。(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]