忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンも白い床に*
白いクッションフロア♫
キッチンにも貼りました(*^ー^*)





リビングダイニングから繋がっている白い床*
今回は一人で頑張りました(´∀`*)
あいかわらず手作り感でいっぱいですが(笑)
大満足ですー♫





床収納の枠の色も床に合わせて白く塗りました*

↓ こちらはbeforeの床。。


 


白い床なので汚れや髪の毛などが目立ちますが
そのほうがお掃除しなくちゃ。。という気持ちにもなるので
私にはいいのかも^m^*





クッションフロアはキッチンまで仕上げて
ほぼ使い終わりました。
階段前のちっちゃな廊下やサニタリーは
また買い足してゆくゆくやっていきたいな♫
廊下を白くしたら階段をペイントして。。*
いろいろ想像しちゃいます(๑´`๑)



 



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






PR
古いもの*

古いものが好きで、これまで少しずつ集めてきました*
大きな家具はなかなか手が届かないけど
家具よりは安価な椅子や、紙ものや小さな雑貨など。。
お手頃で見つけたものが多いですが、どれもとってもお気に入り♫





古い学校の椅子。
オークションで見つけました(*^ー^*)
アンティークのランプはロハスで♫
クロシェレースはダイソーのものですが
古いものに合わせたら100円には見えないかな(*´艸`)


 


バラのドライは失敗作なのですが;
色合いが好きなので飾っちゃいました^m^*
自分ちなのでね♫





Ballの瓶はfodokiさんで*
閉店セールで1000円でした~^m^*





サビサビの缶*
蓋もちゃんと閉まらないし
見た目もずいぶん年季が入っているのですが^^;
グリーンギャラリーガーデンズで買ったお気に入りです(*^ー^*)





中には掃除道具を入れています*
高さがあるのでコロコロも入ります~(´∀`*)


こってり。。な感じではなく
ナチュラルな中にもアンティークの雰囲気があるおうちが大好き♫
わが家もそんな雰囲気に近づけるように
日々おうちづくりを楽しんでいます(*´︶`*)
好きなものに囲まれているだけで
梅雨の季節も、何とか。。乗り越えていけそうです。
でもやっぱり;;こう雨が続くとカラッと晴れた日が待ち遠しい~(๑´`๑)

*

いつもブログを読んで頂きありがとうございます♫
そして、コメントもありがたく読ませて頂いています˘◡˘*
こちらのブログでは、非公開コメントの欄を出すことが出来ません。
私のほうで拝見させて頂いてから公開するかどうか判断しています。
もし公開はしたくないなど何かありましたら一言添えて頂くか
右側サイドバーにあるメールフォームからでも
お話が出来ますのでお気軽にご利用くださいね*
いつも本当にありがとうございます(*^ー^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





雨の日*

今日は雨の中、とっても久しぶりに美容院へ行ってきました(*^ー^*)
カットしてカラーして巻いてもらったり。。*
雨だからすぐに取れてしまったけど
 なんだか女子力UP♡したみたいで嬉しくなっちゃいました(*´艸`)

*

雨の日はお部屋が暗いので
小さな灯りを点けて過ごすことがあります*





ミルクガラスのブラケットライト。
波模様が可愛い(*´︶`*)
灯具に合うシェードがいくつかあるので
たまに交換して楽しんでいます♫


 


チェスト上のデスクライト。
明るさが3段階あるのでこちらも気分で切り替えて*


 


ミルクガラスのライトを点けると
前にあるガラスシェードの影が壁にうっすら出来るんです♫
小さな影のライトがふたつ。。(*´艸`)
こんな風景を見つけると嬉しくなります*


 
 
 
こちらもお気に入りの風景*
雨の日のお仕事やお出かけはちょっとイヤだけど(いや、かなり^^;)
小さな灯りを点けて、ぼんやりお気に入りの風景を眺めたり。。
そんなおうち時間もたまにはいいかなって思ったりしています(*^ー^*)



 


お庭のアナベル*
小さいけど、ドライになったものから飾っています。
グリーンのきれいな色合いも、時間が経って色褪せたものも
どちらも大好きです(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


憧れの白い床*

リビングダイニングの床。。
ずっとずーーっと変えたいと思ってきたけど
とうとうクッションフロアを敷いてしまいました~(*´艸`)♡


 


いろいろ迷ったけど
白っぽい木目あるものに決めました(*^ー^*)

クッションフロアを敷いただけで一変✩
まるで自分のおうちじゃないみたいで。。
真っ白い空間にしあわせを感じています(笑)


ちなみに元の床はこちら。





わが家はトイレ以外はすべてこの色の床です。
せめて1階だけは自分の好きな色の床に変えたいな♫





古びた木の椅子が白い床によく映えます*


 


敷いたばかりなのでさらさら*
裸足で歩くのが気持ちいいです。
爽やかな色味でこれからの季節には涼しげで嬉しいな(*´︶`*)


 


いつものインテリアもなんだか新鮮に感じます♫


夫と一緒に1日掛かりで作業したのですが、これがとっても大変で。。
家具を移動させたり
ぶきっちょな2人だから^^;隅っこの切れ目はガタガタ(泣)
大きなクッションフロアに苦戦しました~><
キッチンまで仕上げたかったのですが
リビングダイニングを仕上げるのが精一杯でした。

ガタガタなところは補修するとして
今度はキッチンに挑戦したいと思います♫
キッチンはテラコッタタイルなど、違う柄にしようとも思ったのですが
やっぱり無難に同じ白にします*
今週はお仕事が忙しいから週末が待ち遠しい。。
クッションフロアは余りそうなので
小さな廊下やサニタリーまで敷けると嬉しいんだけど^m^*





大変な思いをしたので完成した時の喜びもひとしお♫
さらにおうちが好きになりました*
変わっていくわが家が見れると思うと次の作業もワクワクします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





サニタリー*

わが家のサニタリー。


 


洗面台の上を少しだけ模様替えしました(*^ー^*)
狭いので全体を撮るのが難しい~^^;


 


洋書やドライ、100円雑貨を飾ってみました♫
ここにはほんの少しだけ奥行きがあるので
小さな雑貨を飾れます^^





お庭で咲いているグリーンアイス*





DIYした洗面台*
もう一度DIYしたい気持ちもあるのですが(電気のところ~。)
使いやすいし愛着もあるので、しばらくはこのカタチかな。。





こちらはセリアのガーゼタオル。
肌触りも良くて吸収性もなかなか*
見た目も可愛いので気に入っています(*^ー^*)





鏡にもチラッとだけ写っている手作りの棚*
掛けているかごバッグにはドライヤーを収納しています♫
洗濯機ラックのブルーグレーに合わせてこちらも同じ色に。

スッキリシンプルにも憧れるのですが
ちょこちょこっと雑貨を置いて
見た目にも楽しめるサニタリーもいいかな~って。。
ついいろいろ飾ってしまいます(*´艸`)

*

明日も雨の予報だけど。。
楽しみにしていたDIYを実行します♫
うまくいくといいなぁ(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]