忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影*Come home!

今日はず~っと楽しみにしていた撮影がありました♫
大好きなCome home!
お話が決まったときは本当に嬉しかった~(*´︶`*)





みなさんが来る前にリビングをパチリ♫





お庭の紫陽花も飾りました*

朝は雨がパラパラ降っていて、そのあとも曇り空でしたが
途中晴れ間もあり明るい時間帯もあったので良かった♫

いつもお世話になっているOさん、編集部のKさん、カメラマンさん*
今日は3人にお越し頂きました(*^ー^*)
私が至らないばっかりにスムーズに進まないこともあり;;
ずっとバタバタしていたので(おもにKさんが。。すみません~><)
撮影風景を撮るのを忘れてしまいました^^;

無事に終わったときにはホッ♡
この日のためにいろいろと頑張って良かったな♫
どんな仕上がりになっているんだろう~*と
今からドッキドキです><*


 


お茶の時間にお出しした手作りのスコーンとクッキー*
喜んでいただけて嬉しかった~(*^ー^*)

以前ちょこっと載せて頂いたサニタリーの撮影から1年♫
そのときの撮影は6月18日でした~^m^*
またこのような素敵な機会を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。。*
DIYでお気に入りの空間にしていくことも目標ですが
暮らしの面でも心地よくいられる場所にしていけたらいいな*

8月20日の発売日が楽しみです♡






いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




PR
レトロな扇風機*
わが家の扇風機。。
2階の各部屋でも使っているのですが、そろそろ替え時なものもあって。
リビングで使っていた無印の扇風機を2階で使うことになりました*

そこでリビングにやってきた新しい扇風機♫





色はアイボリーを選びました*
レトロな雰囲気がお気に入りです(*^ー^*)





ロゴも可愛い(╹◡╹)~♡





スイッチもレトロ感たっぷり♫


 


スイッチのあるところから黒いコードが出ています。
レトロ感のあるものだから、こういうのもなぜか許せちゃう^m^*





パイプを伸ばしている状態*
長さは110cmまで伸ばすことが出来ます♫
お部屋にも馴染んでくれて嬉しいな(*´︶`*)

レトロな扇風機がずっと欲しくて、去年は迷っているうちにsold out。。
今年のデザインも好みだったので買っちゃいました(*´艸`)
きっとこれから大活躍!
大切に使います♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






セリアのブリキBOXとダイニング*
セリアのブリキBOX。。





シンプルなデザインがお気に入り♫ こちらの2つにはラベルを貼りました*
細々した収納にぴったりです。


 



DIYグッズを入れたり。。


 



スタンプを入れたり*
ごちゃごちゃしててもふたを閉めればすっきり収納できます♫


 


マイコーナーのデスク*
スタンプはここの脚となる木箱の中に収納しています。


 


ちょこっと手作りするときにはマイコーナーで*
PCしたり、本を見たり。。好きなことをして過ごします(*^ー^*)
収納もいろいろ~♫


最近のダイニング*


 


 


ドライ間近の柏葉あじさいを飾っています(*´︶`*)
お庭の紫陽花たちもだんだん大きくなってきました。
また紹介させて下さいね♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














出窓のカーテン*
リビングのカーテン。。
大きな窓と出窓、そして上げ下げ窓*
このおうちに入居したとき、この3つは同じ生地でオーダーしました。


 


小さなお花の刺繍が入った可愛らしいカーテン。
その頃から少し好みが変わっているので
今となっては、もっとシンプルなものにすれば良かったなんて思ったり。
何度も洗っていくうちに縮んできたり、破けてしまったり
落ちないシミもあったりで><
とくに出窓のカーテンはよく見える場所なので気になっていました。
ほんとは新しいものがほしかったけど。。少し考えて。
一度気持ちを改めました^^

破けてしまったところは繕って*
ちょこっと粗い縫い目になってしまったけど;;
もともと刺繍の入ったデザインなのであまり気になりませんでした(*^ー^*)


 


落ちないシミも。。前に棚や雑貨を置いたり、グリーンを置いたり♫
そんなふうにごまかして使うものありかな^m^*
レースを部分的に掛けてもいいかも*





ダイソーのナンバークリップ*
付けてみました(*^ー^*)

ついでに出窓のディスプレイを♫


 


木の実。。ガラスに入れると少しは涼しげかな*





6マスの棚、ちょっと飾りすぎですね^^;
もうちょっと引き算しようと思います。


 


こんな感じで、もう少しカーテンには頑張ってもらおう~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



100円ショップでみつけた可愛いもの*
最近はお片付けにはまっていて
収納をちょこちょこと見直しています*
仕切りに使うかごなどを探しに、100円ショップに行くことも多いです(*^ー^*)
やっぱりセリアが一番好きなのですが
ダイソーでも可愛いものを発見しちゃいました♫





クロシェレースのテーブルセンター*
40cm×30cmで結構大きめなのに100円なんてびっくり♫





楕円形と丸形がありました*
こうしてチェストに敷いてみたり。。





ドライの隣にさりげなく掛けてみたり。。*
いろいろ楽しめそう(*´艸`)





こちらはアンティーク風のナンバークリップ*
小っちゃいのがこんなにたくさん入っていて100円♫
嬉しすぎます(*´艸`)
挟んだり、ただ置いておくだけでも可愛いです♡





ナチュラルなバラン*
ロングタイプですが、ミシン目が入っているので好きな幅に切ってお弁当にin♫
ちょっと可愛いけど、この色なら息子たちのお弁当に入れちゃいます^m^*


それと最後に
これはダイソーではなくキャンドゥのものですが。。





レースのコースター*
アイボリーとブルーグレーの色合いがツボでした♡
コースターとして使っていますが、ちょこっとリメイクしてみようかな~*
 
最近の100円ショップの商品はお得感いっぱい!
もっとじっくり見れば、可愛いものがたくさん見つかりそう♫
でもすっきりも心掛けていきたいのでほどほどに。。。(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

- 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]