忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円で洗面スタンド*

以前、お友達ブロガーさんのnavy*さん
100円のプランタースタンドを使って洗面スタンドを作っていました*
私もずっと洗面スタンドがほしいなって思っていたので
早速マネっこさせて頂きました(*´艸`)

セリアのプランタースタンド2つと、先日紹介した琺瑯の洗面器を組み合わせて。。*


 


プランタースタンドは黒から白にペイント。
ひとつを逆さまにして繋げて。。
上に洗面器をのせただけでもう完成です(*^ー^*)
スタンド部分は100円だけど、雰囲気は出ていると思います*
やっぱり可愛い~♡


 





セリアのプレートもぶら下げてみました♫


 


ユーカリを入れたらお部屋のアクセントにもなって
お気に入りのコーナーが出来ました(*´︶`*)

そしてもうひとつ。。
ずーっとやってみたいことがありました*





お庭のお花を浮かばせて。。*
ブルーが中心でとっても涼しげ~。
見ているだけでしあわせな気持ちになります˘◡˘*





やっぱりお庭のデッキに置いてみたいな♫
今は日差しが強くて、すぐにお水が熱くなってしまいそうだけど;;
シェードを付けて日陰を作ってあげてから出そうかな*
それまではリビングで楽しもう~(*˘︶˘*).。.:*♡







いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

PR
琺瑯のキッチン道具*

最近お買い物した琺瑯シリーズです(*^ー^*)





Homestead の洗面器*
結構大きめです。

Homestead の琺瑯シリーズはおうちのあちこちにあって
お値段もお手頃で大好きです♫
これを使って前からやりたかったことがあります(*´艸`)
またの機会に紹介させて下さいね*


 


オイルポット*
ずっと使っていたのは生活感あり!の青い色のものでした^^;
だいぶ年季が入っていたし、やっぱりお気に入りのものがあると
家事も頑張れそうだし。。^m^*





キッチンシンクの下に入れています。
扉を開けたとき、青の時よりも断然テンションが上がります♫





こちらは野田琺瑯のバットです*
揚げ物が多いわが家。。
下準備もこれで頑張れそう♫ こればっかり^m^*





白い琺瑯だから清潔感もあって何より涼しげ♫
ちなみにわが家のお鍋は、ニトリの白い琺瑯で揃えています*
ずっと気になっていたキッチン道具が可愛くなって
とっても嬉しいです(*´︶`*)


*


 


修学旅行から帰ってきた次男のおみやげ*
ほかにも八ッ橋やらおまんじゅうやら
おいしいものをいっぱい♡
このアメは私のために選んでくれたって。。♫ (*´︶`*)
瓶も使えるしって(笑)
お花や可愛い顔に癒されます♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ラベンダーのリースといろいろ*
セリアのブリキフレームで作ったコレクションケース*
チェストの上に置くことにしました♫





中身を少しだけ入れ替えました^^
糸巻きはずっと前に買ったナチュラルキッチンのもの*
コーヒー染めしています。


 


こちらはお庭のラベンダーで作ったリース*
プランターで育てていた時はなかなか咲いてくれなかったのですが
地植えにしたら毎年咲いてくれるようになりました(*^ー^*)
でもいまいちボリュームのないお花で…。
ドライにしてもなんだかひょろひょろ;;
リースもボリュームがなくて、残念な仕上がりになってしまいましたが><
近くによるといい香り~♡





ケースの中身を変える前の写真ですが
このような感じで飾っています♫
写真だとどうしても青っぽく見えるのですが
実際はもうう少し落ち着いた紫です^^
やっぱりラベンダー 好きだなぁ。。(*´︶`*)






お庭にポポラスの葉が落ちていました*
ハート型が可愛い♡ ひびが入っているけど^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



セリアのブリキフレームで*
次男の体育祭が終わったころから何だかバタバタバタバタ。。。
最近ちょっと寝不足です~^ー^;
そんな中、今日から次男は修学旅行に行っています*
京都・奈良♫
お天気もいいし、楽しい思い出いっぱい作ってきてほしいな(*´︶`*)


私も今日はゆっくりできる日♫
久しぶりにセリアの小物を使ってリメイクしましたよ*






ブリキのフレームはリメイクするつもりでずっと前に買っていましたが
なかなかアイデアが思いつかなくて;;
先日、これに合う木箱を見つけたのでようやくリメイク開始です(*^ー^*)


完成~(笑)





アンティーク風コレクションケース*

フレームのほうは少し赤みがあったのでBRIWAXをすりこんで。
思ったより色が濃くなってしまったのでやすりをかけて馴染ませました^^
おうちにあったネームプレートも付けてみました~♫

実はふたを閉めると、ほんの少し隙間が出来ちゃうのですが
私は開けて使うので大丈夫^m^*


 


カラーコピーしたラベルをこんなふうに付けました*
もっと汚しても良かったかな。。


 


アンティークの小物や木の実などを並べて。。*
中にあるものは気分で替えていきたいな(*^ー^*)

本物のアンティークにはかなわないけど
全部100円で出来ちゃいました♫
嬉しいなー(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





白いデッキに紫陽花を*
先日お花を買ってきました♫

まずはヒメイワダレソウ*





写真では分かりづらいのですが
白くて内側に薄いピンクと黄色が入ったちっちゃなお花*
グランドカバー用に選んできました。
枕木の間に植えたいと思います(*^ー^*)

それから紫陽花も買ってしまいました♫


 


お店で紫陽花フェアをやっていて
いろんな色の紫陽花にときめいてしまって^m^*
こちらの紫陽花に決めました♡





こうして白いデッキに置きたくて^^
こちらは鉢植えで育てていきたいと思っています。

そして、もともとわが家のある紫陽花たちの様子。。


アナベル*

 


てまりてまり*




アナベルのほうは少しお花が開き始めました(*´︶`*)
どちらも蕾がいっぱい♫
お花が少ないわが家だけど、紫陽花が咲いたら少しは華やぐかな✩


 


グリーンアイスも元気です*
ちょこちょこ摘んできてはお部屋に飾っています♫
そしてもう一つのバラ。。
オールドローズを大きい鉢に植え替えました。
大きく育ってくれるといいな~*

今日もとっても暑かったですね;;
そろそろオーニングを付けようかな♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







- 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]