忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白いデッキに紫陽花を*
先日お花を買ってきました♫

まずはヒメイワダレソウ*





写真では分かりづらいのですが
白くて内側に薄いピンクと黄色が入ったちっちゃなお花*
グランドカバー用に選んできました。
枕木の間に植えたいと思います(*^ー^*)

それから紫陽花も買ってしまいました♫


 


お店で紫陽花フェアをやっていて
いろんな色の紫陽花にときめいてしまって^m^*
こちらの紫陽花に決めました♡





こうして白いデッキに置きたくて^^
こちらは鉢植えで育てていきたいと思っています。

そして、もともとわが家のある紫陽花たちの様子。。


アナベル*

 


てまりてまり*




アナベルのほうは少しお花が開き始めました(*´︶`*)
どちらも蕾がいっぱい♫
お花が少ないわが家だけど、紫陽花が咲いたら少しは華やぐかな✩


 


グリーンアイスも元気です*
ちょこちょこ摘んできてはお部屋に飾っています♫
そしてもう一つのバラ。。
オールドローズを大きい鉢に植え替えました。
大きく育ってくれるといいな~*

今日もとっても暑かったですね;;
そろそろオーニングを付けようかな♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







PR
comments**
無題 
おはようございます。

デッキも完成して
ますます素敵なお庭ですね(^m^
我が家のあじさいも咲き始めました。
あじさいも日当たりいい方が良いのかしら?
陰に植わっている物は軒並み花をつけなくて
とにかくたくさん植えたのでここらで整理しようと思います。

この暑い時期に咲いている花が少ないのに
私の庭では花の香りがしていて。
くんくん出所を探すと
ヒメイワダレソウでした(*^_^*)
かわいい花が咲いてグランドカバーにもなっていい香りがするなんて
優秀な子ですよね♪
** 2015/05/28 08:07 | Posted by @うさこ
@うさこさん 
こんばんは*
小さなデッキで。。お恥ずかしい限りですが
夢が一つ叶いました(*´艸`)
満足するお庭にはまだまだ程遠いですが、少しずつ進めていきたいです*
@うさこさんちの紫陽花、続々と咲き始めたのですね♫
白いのだけでもそんなに種類があるなんて*
広いお庭。。羨ましいです~(*´︶`*)
わが家の紫陽花は成長が遅いみたい;;
早く可愛いお花が見たいな♡
ヒメイワダレソウ 可愛いですね~*
やっぱり買って良かった♫
庭にいっぱい広がって少しでも雰囲気のあるお庭になるといいな*





2015/05/29 21:43 | From mie
無題 
mieさん こんばんは☆

イワダレソウ*
かわいいですよね ^ - ^
わが家にもあります♪
とにかくすごい繁殖力ですよ ^ m ^
ご近所さんから拝借したものを数本植え付けてかれこれ4,5年。。*
ほったらかし状態でも毎年可愛いお花を咲かせてくれます ^ - ^
枕木の間に植えるなんて…想像しただけでも可愛いな~*
楽しみですね ^ - ^

ブルーの紫陽花もステキ~*
わが家の紫陽花。。
テマリテマリもなんですが、ハダニがついてしまっていて…
どうなっちゃうのかなぁ。
きれいに咲いてくれることを願うばかりです > _ <

それから、デッキの上に置いてあったボードともうひとち置いてあるものはなんだろう?
とっても気になっているわたしです ^ - ^

最近、わが家のお庭にはアオムシが発生中で > _ <
朝になると色んなものがやられてしまっていて。。
虫にやられる前に写真に残してブログに載せてみようと思います ^ - ^
** 2015/05/28 23:06 | Posted by mami
mamiさん 
こんばんは*
またまた何度もすみません~;;
コメントとっても嬉しかったです♫
ヒメイワダレソウ。。すごいのですね✩
育て方を見ていたらやっぱりすごそうなので;
これから大きくしたい苗の傍には植えるのをやめておきました(笑)
やっぱり枕木の間が無難ですね~*
でもでも*小さくてとっても可愛いお花ですよね♫
mamiさんの紫陽花。。ほんと負けずに咲いてほしいですねッ(`・ω・´)
わが家のテマリテマリも蕾はいっぱいあるけど
あまり大きくなっていないような気が;;
新しく仲間入りした青い紫陽花。。ドライになってくれるかな~?
ひそかに楽しみにしている私です(*´艸`)
それから、デッキに置いていたボードは
リビングにあったものを撮影用に置いたものでした✩
隣にあるのは白雪ミセバヤです~♫
デッキにはこれからガーデン雑貨やお花など。。
いろいろ置いてもっとガーデニングを楽しめる場所にしたいです(*´︶`*)

mamiさんちには青虫ですか~><
わが家の伸び切った(汗)ラベンダーにも毛虫がついていました;;;
毎回ドキドキしちゃうけど、それでもガーデニングはやめられないですよね(*´艸`)
mamiさんのお庭ぜひぜひまた見たいです~(≧∇≦)




2015/05/29 22:08 | From mie
無題 
mieさ~ん♫ 久しぶりっ♡
白いデッキ。。。とってもかわいいね~><*
mieさんらしくってほんとステキ。。。*

我が家は反対にデッキを取っちゃったよぉ~(笑)
我が家のお庭はmieさんちのお庭みたいに広くないから
不便なことも多くて(;▽;)
でもmieさんのデッキを見るとやっぱり白いデッキのあるお庭も素敵だな~なんて。。。*
もうデッキはないのに(笑)気持ちが揺れ動く私( ´艸`)

真っ白のデッキに青い紫陽花がとってもキレイで。。。
何度も何度も見ては癒されてるよ~♫
ますます素敵になったmieさんのお庭。。。
またいつか見に行きたいなっ♡
その時はぜひ真っ白のデッキでお茶させてね~( ´艸`)
** 2015/05/29 02:10 | Posted by kei*
kei*さん 
kei*さ~ん♫
あの素敵なデッキ、取っちゃったんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
私の憧れのデッキだったからちょっとびっくりしちゃったけど
いつも思い切りのあるkei*さんがまた素敵ー(´∀`*)
板壁の間隔をひとつひとつ変えたりするのは地道で大変な作業だよね;;
面倒くさがり屋の私はそういうところも妥協しちゃうけど
やっぱりkeiさんのDIYはていねいだな♫
もうちらっと見える風景だけでもうっとりしちゃうけど
全貌を楽しみにしてるね♫
ほんとkeiさんのおうちの本出してほしいな~*
お庭も詳しく載っている本。。予定ない~?!(*´艸`)
こちらこそ、またぜひkei*さんのおうちに行きたいな♡


2015/05/31 00:07 | From mie
無題 
ヒメイワダレソウ*
綺麗ですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
今度、グランドカバー用で、買いたいと思いました(*^^*)このヒメイワダレソウ*
は、ホームセンターとかに売ってありますかね(*´-ω・)ン?
私も、6年か5年前に、アナベルを買い、植えて、毎年、綺麗な花を咲かせます(*^^*)お写真で、お見せしたい心境です(*^^*)
昨年の冬に、初めて、スイトーピを苗で買い、今年、見事に花を咲かせ、スイトーピの香りもして良い感じです(*^^*)お花は、本当に癒されますよね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
** 2015/05/29 08:43 | Posted by いちくろ
いちくろさん 
ヒメイワダレソウ とっても可愛いお花ですよ♫
私はジョイフル本田の園芸屋さんで買ったのですが。。
ホームセンターにあるかな~??
いちクロさんちのアナベル*
5,6年前のだとかなり大きくなっているのかな~♫
アナベルは白くて可愛いし、ドライも簡単だし
お庭が広かったらもう一つ欲しくなっちゃう(*´艸`)
スイトピーも素敵ですね*
どんな香りかな~˘◡˘*


2015/05/31 00:22 | From mie
無題 
おはようございます*




mieさんのお庭は
落ち着いた色のお花で
統一されているので

すごく好きです(∗ ˊωˋ ∗)




あじさい、白いデッキに
映えて良い感じですね ..♪





そういえば*



まだ先なのですが、

祖母の家に咲いている
あじさいを貰える事になったんです ˆ ˆ


mieさんのお部屋に
飾ってあるのを見て、

とっても素敵だな と思っていたので
今から飾るのが楽しみです ..*
** 2015/05/29 10:56 | Posted by らぱん
らぱんさん 
こんばんは*
お返事遅くなってしまってごめんなさい><
お庭のこと褒めてもらえて嬉しいな♫
お花は白かブルーか紫を買うことが多いかな*
唯一バラは淡いピンクが好きで。。*
でも、まだ育て始めたばかりできれいに咲くことはないのです~;;
毎日虫と格闘しながらガーデニングを楽しんでます(*´︶`*)
らぱんさんも紫陽花をお迎えできるのですね♫
咲いている姿も可愛いですが、色褪せたドライも大好きです(*´艸`)
物足りないな~って場所に置くだけで雰囲気が出てしっくりくるんです♫
楽しみですねっ(´∀`*)

2015/05/31 21:15 | From mie
無題 
mieさん*

白いデッキにブルーの紫陽花が映えますね

~(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
とっても綺麗です。
わが家も今年の春 ベランダのルーバーを白に塗りかえて。。
今まではナチュラルガーデン夢見てて 白いお花ばっかりに目が行っちゃってたけど 白に塗り替えたら 可愛いカラフルなお花ちゃん達にも目が行っちゃって^-^;
mieさんのお庭。。とっても素敵
keiさんも今 丁度お庭改造初めてますよね~
完成が楽しみですよね

*私事ですけど。。今プレゼント企画やらせて貰ってます
今日までなんですけど mieさんも ぜひ(*˘︶˘人)♡
** 2015/05/30 07:32 | Posted by ai*
ai*さん 
こんばんは*
紫陽花。。こんなにこんもり咲いていて980円✩
地植えしたいけど場所が~;;
ai*さんちのベランダガーデン、白いルーバーにグリーンやお花が映えますね♫
多肉ちゃん可愛いな~♡
私も買うお花といえばいつも白や青系のお花ばっかり(*´艸`)
でもいろんな色のお花も元気が出そうですよねー✩
keiさんのお庭も今後が楽しみすぎですね♫
みんな頑張っているな~˘◡˘*
今はガーデニングが楽しい時期*
本格的に暑くなる前にもっとお庭いじりを楽しみたいな(≧∇≦)



2015/05/31 21:12 | From mie
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 25 - 24 - 23 - 22 - 21 - 20 - 19 - 18 - 17 - 16 - 15
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]