忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナチュラルキッチン&スタジオクリップ*

最近わが家に仲間入りしたもの*
ナチュラルキッチン&とスタジオクリップでお買い物をしました(*^ー^*)

まずはスタジオクリップから。。







バブーシュ*
ずっと憧れだったのでお迎え出来て嬉しいな♫
今は裸足でいることも多いけど
履き心地が良いので涼しくなったら大活躍しそうです(*´︶`*)







水筒*
バッグに入れてもあまりかさばらないように
小さめのものを探していました。
キャップが木製のところがお気に入り^^
お仕事のお供に毎日持ち歩こう~♫


お次はナチュラルキッチン&で買ったもの*



 



ドットの平皿*
水玉好きな私にはたまらない~^m^*
小さいけど、ちょこっとおかずをのせたりおやつをのせたり
いろいろ使えそうです♫
1枚100円なのが嬉しいな♡







フォークも家族分買いました♫
華奢な感じが好きです。



 



ネコの型抜き*
今までも気になっていましたが
しっぽや耳のところとか、うまく型抜きできないかも。。
なんて思いずっと買わずにいたのですが
今回は買うことにしました(*´艸`)

と言うのも。。
わが家から一番近くにあった店舗が閉店してしまうのです~><。
まだ出来て4年ほどなのに。。ショック;;
これからは頻繁には行けなくなってしまうから
ますますセリアさんのお世話になりそうです(๑´`๑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







 




PR
ダイソーグッズでプリント収納*

わが家の息子たち。
上は高3、下は中3。
2人とも来年は中学・高校を卒業して、それぞれ新しい道へ。。*
そのため学校や塾からもらってくる進路関係の手紙がとっても増えました。

読み終わったけど必要な手紙やプリント類は
リビングのチェストの引き出しに収納しています。
でももうこの場所だけでは収まらなそう。。
そこで、進路関係のものだけは別の場所へしまうことにしました♫

収納場所が少ないリビング。。
もうしまう場所はありません><
手作りのラックを作って壁に掛けようかとも思いましたが
もっと簡単に収納したい♫
と思いついたもの(*^ー^*)







ダイソーで見つけたショルダートートバッグ。
ロゴが男前~(*´艸`)
これが100円なんて♫
マチはないですが、A4サイズのプリントがすっぽり入ります*







クリアファイルを使って種類別に分けて。
バラバラせずにさっと取りやすくていい感じです^^







こんなふうにキッチンの入り口の壁に引っかけました♫
前回紹介したレターラックの真下になります(´∀`*)
キッチンの扉を閉めればリビングからは見えません。
ショルダー部分は長いので上で縛っていますよ*



 



同じくダイソーのコルクタグに
イニシャルを入れてバッグに付けました♫



 



手前にあるのはプリントを貼っておくボード。
ずいぶん前にコルクボードをリメイクして作ったものです^^
開くと両面にそれぞれのプリントが貼ってあります。
次男の面にはたくさんのプリントが貼ってあるのに対して
長男のは少なめ*
高校生にもなると、あまり配布されないのか
それとも自分で管理しているのか;;

でも、このボードにはずいぶんお世話になっているな~˘◡˘*
こんなふうに子供たちのプリント収納を考えるのも
今だけなのかな(๑´`๑)







息子たちの大切なプリント類*
キッチンの入り口にまとめられて
見やすくなりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





レースで目隠し*

キッチンの入り口にレースを掛けました*



 



レースの後ろには
こんなふうにレターラックが隠れています。



 



写真ではナチュラルカラーのお手紙が入っていますが
いつもはカラフルな色のDMや
学校や塾でもらってきたお便りなど
ひとまずここに入れるのでごちゃごちゃ;;







そこでレースを掛けてみたら
リビング側から見えなくなったのでちょっと安心。。*

レターラック。
目によく留まる場所なので
ここにあると忘れずチェックできて便利なんです(*´艸`)
大好きなレースでさりげなく目隠しが出来て良かった♫







レース越しに見える風景も好きです(*^ー^*)


*


今日のおやつ



 


シャーベット ピーチ味*

毎日とっても暑いので
ひんやりしたものがおいしいです♡




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






夏のお庭*
 
最近は晴れの日が続いていて嬉しいです(*^ー^*)♫
気温も上昇;;
少しでも涼しくなればと、リビングの窓にシェードを付けました*







お部屋の中は少し暗くなってしまったけど
日差しをかなりカット出来るので、この時期はとても助かります♫







グリーンで覆われた夏のお庭。







大嫌いな虫や蚊もだいぶ活発になってきました><



 



いっぱい楽しませてくれたテマリテマリも終わりの時期かな。。
そろそろ剪定しなくちゃ*



 



新しくお迎えしたミモザ♫
ミモザはずっと植えたいな~と思っていたのですが
大きくなるし、植える場所もないので諦めていました。
でも、実家に2株も植わっているのを見たらどうしても欲しくなってしまって(๑´`๑)
ひとつ譲ってもらいました♡
隅っこの日当たりもあまりよくない場所なのですが。。
ここに植えることにしました*
成長が楽しみ~(*´︶`*)







こちらは玄関ポーチにあるポポラス*
元気に成長しています♫
ポスト周りに植えたワイヤープランツもわさわさです^m^*







セリアのプレートをポイントに♫



本格的な夏が来る前に少しお庭をすっきりさせたいけど。。
いつ出来るかなー^^;




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








木箱でコーナーづくり*
ワインの木箱。。
使い道がなくてしばらくキッチンの片隅にあったのですが
ふと思いつき、ソファの脇に置くことにしました*





ちょっとしたコーナーが出来ました~(*^ー^*)


 


ソファでくつろぎながら、ちょこっと本が読みたくなったら。。
手を軽く伸ばすだけで届く位置*
どれだけぐーたらなんでしょうね^m^*





リビングに本がある光景が好きで
リビングの至るところに見せる収納をしているので
ここにはほんの数冊。。が気分です^^*





かご×紫陽花のドライ×レースも置いて
癒されたり。。*
アロマセットを置いてもいいかも(*´︶`*)

とっても小さな空間だけど
木箱ひとつでお気に入りのコーナーが出来て嬉しいな*
収納にも万能な木箱ですが
使い方次第でいろいろと楽しめますね♫





白い範囲がぐーんと増えたので
いいアクセントにもなりました(´∀`*)

実は今、とても気になっているものがあって。。*
夫ともいいね~って話しています♫
近々迎え入れちゃうかもしれません(*´艸`)

お仕事頑張ろ~(笑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]