忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サニタリーもレースで目隠し*

IKEAのチュールレースのカーテン
まだまだ使います^m^*
2枚組なので、もうひとつはサニタリーに。。♫







洗濯機とラックを隠すように、レースを上から吊ってみました*







かごに収納はしているものの、
入口から見るとごちゃごちゃとした印象だったので
こちらもゆる~く目隠しが出来て良かった(*^ー^*)







反対から見ても、このゆる~い感じが気に入っています♡


*







旅先のダイソーで見つけたポーチ♡
ゆる~い文字が可愛くて
見つけた途端、飛びつきました(*´艸`)
100円なんて嬉しいな~♫


今週はお休みの方が多いのかな?*
わが家は次男の高校見学が今週3回も。。
暑さに負けず、頑張って見て回ってきます(*゚▽゚)ノ
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









PR
レースでお部屋を仕切る*

以前、キッチンの入り口に付けたチュールレース*
気に入っていたのですが、もう一ヵ所付けたい場所があったので
そちらに付け変えてみました♫



 



お友達のkei*さんが
ダイニングにチュールレースをとっても素敵に取り入れていて
ずーっと憧れていました♡
私もリビングとダイニングを仕切りたいな~と思っていて*
パーテーションで仕切ることも考えましたが
暗くなってしまうし、倒れてきたら危ないし。。
レースを吊るしたらゆる~く仕切れて、なかなかいい感じ˘◡˘*







まるっきり隠してしまうのではなく
向こう側の風景もほどよく感じられて心地いいです(*^ー^*)







明るさはキープしたままで、この透け感が夏は涼しげ。。*
ふわりと揺れるレースに癒されます♡







ここの壁も少し模様替えしました♫
手作りしたアナベルのリースとガーランド。
そしてkei*さんにもらったサビサビプレート*

とてもお気に入りの一角になりました~(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






雑貨屋さんでお買いもの*


河口湖のにある
troisieme marche(トロワジエム マルシェ)さんで買ってきたもの*
紹介させて下さいね(*´︶`*)


*






カットボードと木のフォーク。
フォークは細くて華奢なところがお気に入り♡
お揃いのスプーンもあったら欲しかったなー*







ヘアゴム。
毎日のように使うのでいろいろ集めています♫







オーダー表。
ペン先もセットでした♫
古いものではないのですが、とてもいい雰囲気。。*
コーヒー染めか、紅茶染めしてみようと思います(*^ー^*)







マルシェバッグ。
お出かけにも、収納にも。。♫
かご大好き♡



 



可愛いものに囲まれてしあわせ♡
ぼんやりと眺めては、あの素敵空間の余韻に浸っています~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




河口湖のカフェと雑貨のお店*

先日、家族で河口湖へ行ってきました(*^ー^*)





去年と同じ貸別荘へ一泊*
プロヴァンス風の外観が可愛いのです(*˘︶˘*).。.:*♡

湖周辺を見て回ったり、バッティングセンターで汗をかいたり(笑)
バーベキューもしましたよ♫

そして、一番行きたかった場所へ。。♡



 



troisieme marche(トロワジエム マルシェ)さん*

去年も来たのですが、カフェとショップスペースがそれぞれあって
とっても素敵なところなんです♡







天井から吊り下げられている何種類ものドライ*
アンティークがセンス良く飾られていたり。。
ケーキもとーってもおいしかったです(*´艸`)







ショップスペースの入り口*
お買い物もいろいろしてきました(*´艸`)
またの機会に紹介しますね~♫


私の夏休み。。
あっという間に終わってしまったけど
現実から離れ、夢のような楽しいひと時を過ごせたこと*
そしてこうして家族と一緒に来れたことが
しあわせなことなんだな~ってしみじみ思いました(๑´`๑)


*


インスタグラム始めました♫
 https://instagram.com/mieivory/
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











キッチンの入り口*

キッチンの入り口に
チュールレースを掛けてみました(*^ー^*)






ほどよい透け感で、キッチン内をふんわり優しく隠してくれています*







見た目もとっても涼しげです。。*







何かポイントになるものを、、と
ドライのガーランドを作って付けてみました♡







以前、キッチンの入り口に取り付けた小さな扉*
見えていませんが、ちゃんと健在です♫
ただ、今は扉を全開にして壁と一体化に。。
しばらくはこの雰囲気を楽しみたいなーって思っています(*´艸`)

IKEAのチュールレースのカーテン
2枚組なので、もう一つはどこに付けようかな~(*´︶`*)







*


今までは見る専門だったインスタグラム*
最近始めてみました~(*´艸`)
「mieivory」で探してみて下さいね♫
こちらでも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^ー^*)♡



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]