忍者ブログ
おうちのこと、日々のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のお庭*
 
最近は晴れの日が続いていて嬉しいです(*^ー^*)♫
気温も上昇;;
少しでも涼しくなればと、リビングの窓にシェードを付けました*







お部屋の中は少し暗くなってしまったけど
日差しをかなりカット出来るので、この時期はとても助かります♫







グリーンで覆われた夏のお庭。







大嫌いな虫や蚊もだいぶ活発になってきました><



 



いっぱい楽しませてくれたテマリテマリも終わりの時期かな。。
そろそろ剪定しなくちゃ*



 



新しくお迎えしたミモザ♫
ミモザはずっと植えたいな~と思っていたのですが
大きくなるし、植える場所もないので諦めていました。
でも、実家に2株も植わっているのを見たらどうしても欲しくなってしまって(๑´`๑)
ひとつ譲ってもらいました♡
隅っこの日当たりもあまりよくない場所なのですが。。
ここに植えることにしました*
成長が楽しみ~(*´︶`*)







こちらは玄関ポーチにあるポポラス*
元気に成長しています♫
ポスト周りに植えたワイヤープランツもわさわさです^m^*







セリアのプレートをポイントに♫



本格的な夏が来る前に少しお庭をすっきりさせたいけど。。
いつ出来るかなー^^;




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








PR
お庭の紫陽花*
わが家の紫陽花(テマリテマリ*)
今、見頃の時期を迎えています(*^ー^*)


 



 


ほかにもポスト横にお引越しさせたアナベルや
琺瑯のバケツで育てている紫の紫陽花など。。
日中活発な蜂に遭遇するとちょっと焦りますが;;
毎日変化を見るのが楽しいです♫


 


あまっていたナチュラルキッチンのアルファベットを飾ったら可愛くて。。*





テマリテマリの横の空いた板壁にブラブラ~♫





テマリテマリにユーカリに、ほかにも小さなお花たち。。
ちょっとずつ摘んできてお部屋に飾りました*
手に持ちきれないときはかごを使うと可愛いし、気分も上がりますね(*´艸`)





リビングから見たお庭*
デッキの白が眩しすぎー><✩
テマリテマリの横には柏葉あじさいを植えたので
来年はどんな風景になっているのかな?
砂利の部分のグランドカバーも何とかしなくちゃ。。。





 


長男の卒業アルバムに幼い頃の写真を載せるそうです。
その写真を探していたらすっかり見入ってしまって。。*
懐かしいなぁ(*´︶`*)
今ではすっかり大きくなって。。
長男の場合、初めての子育てだから心配のあまりついガミガミ言ってしまったり
ちょっと窮屈に育ててしまったのかなぁなんて思うこともあるけど
可愛い頃のことを思い出していると、不思議とそんな気持ちも吹き飛んで
あったかい気持ちになっていました*
写真。。いつもはあまり手の届かないところにしまっているけど
しばらくの間、すぐに見られるように傍に置いておこう~˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






白いデッキに紫陽花を*
先日お花を買ってきました♫

まずはヒメイワダレソウ*





写真では分かりづらいのですが
白くて内側に薄いピンクと黄色が入ったちっちゃなお花*
グランドカバー用に選んできました。
枕木の間に植えたいと思います(*^ー^*)

それから紫陽花も買ってしまいました♫


 


お店で紫陽花フェアをやっていて
いろんな色の紫陽花にときめいてしまって^m^*
こちらの紫陽花に決めました♡





こうして白いデッキに置きたくて^^
こちらは鉢植えで育てていきたいと思っています。

そして、もともとわが家のある紫陽花たちの様子。。


アナベル*

 


てまりてまり*




アナベルのほうは少しお花が開き始めました(*´︶`*)
どちらも蕾がいっぱい♫
お花が少ないわが家だけど、紫陽花が咲いたら少しは華やぐかな✩


 


グリーンアイスも元気です*
ちょこちょこ摘んできてはお部屋に飾っています♫
そしてもう一つのバラ。。
オールドローズを大きい鉢に植え替えました。
大きく育ってくれるといいな~*

今日もとっても暑かったですね;;
そろそろオーニングを付けようかな♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







白い小さなデッキ*
先日、お庭にデッキを取り付けました♫


 


小さなお庭なのでデッキもほんとに小さいです*
前に枕木を敷いているので、わが家にはちょうどいいサイズなのです^^

ちょっと恥ずかしいのですが。。ビフォー写真を^^;





前にデッキキットが置かれてしまっていますが。。
わが家にはこのようにコンクリートの犬走があるので
ホームセンターなどにあるようなデッキをそのまま置くことができません;;
ネットでいろいろ探していたら、おうちサイズに合うように
脚部分をカットしてくれるデッキキットがあることを知って。。♫
ようやく設置できたのです(*^ー^*)





いろいろ失敗はありましたが、何とか完成~♫
夫と2人で頑張りました!
フェンスやはしごなども別で購入できますが
デッキが完成してから考えたかったので、今回はこれまでです。
小さなデッキなのでフェンスはなくてもいいのかな*





完成したら、即白くペイントしました~(*´艸`)
今は塗りたてで眩しいくらいの白ですが(笑)
年月を経ていい雰囲気に馴染んでくれることを期待して✩


 


小さな小さなデッキだけど。。
憧れ続けてきた白いデッキがようやくできて嬉しいです♫
まわりにグリーンを植えたり、小さな椅子を置いたり。。
いろいろ妄想しています˘◡˘*
これからも理想のお庭を目指して頑張ります~*


*

昨日は次男の中学校最後の体育大会でした*
次男。。走ることが好きなので
活躍している姿を見てもう胸がいっぱい。。><。
ずーっと涙腺ゆるみっぱなしでした(笑)
良いお天気にも恵まれて、感動の体育大会でした(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

最近のお庭*

わが家のお庭*


 

全体的にグリーン多めです^m^*
板壁の前は、雪柳やモッコウバラ、オリーブ、ラベンダー
写真には写っていませんがユーカリなどが植わっています*
テマリテマリはずいぶん背が高くなりました♫
今は葉っぱだらけだけど、お花が咲いてくれたら
お庭を可愛く彩ってくれるかな(*^ー^*)





オールドローズ。。まだ咲ききってはいないけど
淡いピンク色でとっても可愛いです♡
成長。。遅いほうなのかな?
でもこの姿も素敵だし、と~ってもいい香りでうっとりしちゃいます˘◡˘*


 


スカビオサブルーバルーンも またぽつぽつと咲いています(´∀`*)





多肉植物もこれからどんどん増えていくといいなぁ。。*





ポポラスは買ってからもうずいぶん経つのですが
これまでほとんど成長していなくて><
試しに土を取り変えてみたら、そこから少しずつ葉も増えてきて
ようやく大きくなってきました♫
これからの成長が楽しみ(*^ー^*)


 


もっといろんなお花を植えたいけど
小さなお庭なのでそろそろ限界;;
あとはポスト周りに植えつけたり、プランターで育てたり。。
そんな感じで楽しんでいます♫

今年は頑張って夫とデッキを付ける予定です!
大変そうだけど楽しみだなぁ。。(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


- 1 - 2
 top next
プロフィール
HN:
mie
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 ひろ]
[09/30 きょうりん]
[09/26 yumi]
[09/20 meg]
[09/18 meg]
メールフォーム
掲載誌
Come home! vol.41
Seriaで作る簡単かわいいインテリア
nowa vol.2
Come home! vol.37
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]